※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

地元を離れて2年、友達との連絡が減り、孤独を感じることがあります。同じ経験の方いますか?

結婚を機に地元を離れて妊娠して出産しました。子供を産んでからまだ1度も地元へ帰っていません。2年くらいです。離れてるとなんとなく友達とも全然連絡とらなくなりました😭
旦那とうまくいっていない時、友達からもたまにしか連絡こないし私は娘にしか必要とされてないだと思ってすごく悲しくなる事があります。同じように思ってる方いませんか😭

コメント

わかりますよ~💦私も地元から離れたところにすんでいて、友達から連絡も来ないし、こっちからもしづらくて…なんか寂しいですよね💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

わかってくれる方がいた😭💓 そおなんですよ!こっちからしずらいんです( ; ; )離れるときはたくさん連絡するねってお互い友達と言ってたのに😔😔😔寂しっ😔💔

• 3月26日

退会ユーザー

気軽に「元気ー?」とかLINE送れませんよね😅友達みんな独身でキラキラした生活を送っているから、なんか余計にしづらくて😢

• 3月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

全然気楽に遅れなくなりました😭 遠くにいるのにわざわざなんでとか思われたらって気にしてしまう( ; ; )最初はすごい連絡とってたんですけどね😔

わかります!
    幸せって色んな形があるから比べちゃだめだけど、家事育児に大変な毎日だと余計キラキラしてみえます😭😭💓

• 3月26日
はじめてのママリ

わかりすぎるー(*☻-☻*)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

わかりすぎてもらって嬉しいです😭同じような方がいるってなんだか安心します😔💓

• 3月26日
mhy❤︎:)

分かりますー!
自分で行くと言い出したのに、いざ行くとホームシック状態…
遠方なので1年に一度くらいしか帰れず寂しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
子育てをしていると特に、こんな時近くに知り合いでも居たら…と思ってしまいます。
お互い頑張りましょう(><)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

最初は知らない環境わくわくする!!💓 みたいな勢いだったんですが、、、😱😱💔 速攻ホームシック状態になりました( ; ; )
    私も遠いし子供連れてとなるとなかなか😔
    ママ友できてもやっぱり地元の友達とは全然違いますよね😔

• 3月26日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

そうなんですよねー!
    私も速攻でした(ノД`)笑
    子どもの間が持たないのが難点ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう少し大きくなれば…とは思いますが、いつになるのか🤨
    私は人見知りな性格もあって、全然ママ友出来ず寂しいで💦

• 3月26日
K♡

私も関西から関東に来たので友達いません。
なんでも話せる友達近くにいてほしいですよね(>_<)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

普段子供だけが話し相手で😔
    なかなか深い話できるようになるまでには時間かかりますしね😭💔

• 3月26日
  • K♡

K♡

そうですよね。
    まだ難しい話はわからないですしね。
    友達って大事ですよね

• 3月26日