※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
子育て・グッズ

子どもが病院で泣き暴れるのは、ある程度理解できる行動ですか?

場所見知り、人見知りする子なんですが、特に病院嫌いで参ってます!

中待合室に入ると察して不安げになってぐずり出します。

診察室入ったら即泣き出して、先生の方向かせて抱っこしようものなら仰け反って全力で抵抗します😭

先生の話が聞こえないくらい大きな声で泣きます💦

先生や看護師さんも呆れるくらい😓

これってある程度理解できるようになるまではしょうがないんでしょうか?

コメント

えりな

しょうがないと思いますよ(´•_•`)
うちは言葉が喋られるくらいまで続きました!今では泣かないであーんしたり、自分でお腹見せたりもできます!
病院の先生って怖いんでしょうね😭

• Candy

Candy

やっぱりしょうがないですよね💦
    うちもえりなさんのお子さんのようにいつか泣かずにできるようになるまで気長に頑張ります💪
    ありがとうこざいました😊

• 3月27日
ポチ。

うちの長男と一緒です😂
血液検査してから病院が大嫌いで同じように毎回病院着いてから泣いてました。トラウマになったのか💦
病院っぽい建物に入るのもダメです💦保健センターとか…😭

行く前に言い聞かせてるのですが、最近やっと前よりはちょっとだけマシにはなったかな?程度で、先生の前では同じく声聞こえないくら泣きます。笑

不安でたまらないんでしょうね😭

• Candy

Candy

うちも風邪とかはそんなに引かないんですが、血液検査何回もしてるんで、トラウマなってるんですかね😣
    病院っぽい建物うちもだめです‼️
    私の勤務先、入り口付近が病院っぽい雰囲気なので、この間挨拶行った時に不安げでした笑
    私も一応言い聞かせてみるものの全く効果なし😅
    でも続いて行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月27日