※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の肌トラブルに悩んでいます。湿疹は落ち着いたが、腕や脚がガサガサ。薬やクリームを使っても改善せず、赤くなることも。他の赤ちゃんの肌の手入れ方法について教えてほしいです。

5ヶ月の娘がいます。 生後2ヶ月頃には顔に乳児湿疹がありましたが3ヶ月に入る頃には落ち着きました。が。 腕や脚が今だにガサガサです。お風呂に入ると肌が赤くなります。 特に太ももは手でかいてしまい、引っ掻きキズが絶えません。 小児科で塗り薬を処方してもらっていますがずっと肌質は良くも悪くもなりません。 身体全体にはワセリンとヒルドイドソフトの混ぜたもの、赤みの強い所にキンダベートを薄く、重ねてワセリン。 顔はワセリンのみです。 混ぜたクリームはべったり塗っています。正直赤ちゃんのお肌のお手入れは市販のベビーオイルやクリームでモチモチになるものだと思っていました…  皆さん、どんな感じですか? 

コメント

ぽんちゃん

私は小児科でよくならなかったので皮膚科で薬を出してもらいました👌
ステロイドを使ってて、今は離脱中の治療をしてます👌
今はすべすべもちもちです😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます。皮膚科に行って見えるんですね!赤ちゃんだから小児科しか行けないと思いこんでいました笑 病院をかえてみるのも考えてみます!

• 3月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちょうどインフルエンザとか流行り出した時期だったので、小児科で風邪とかもらうの嫌だなーと思い、ダメ元で皮膚科に行ったら普通に見てくれました😍

• 3月26日
にゃん

息子も未だに赤くなったり
ガザガザになり薬を塗ってます。
モチモチな肌想像していました😭
薬塗るとよくはなりますが、
やめるとまたひどくなりますー!

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます。 そうなんですよね、塗る量や回数が少ないとすぐ赤みが出るんです… キンダベート以外は一日2回〜3回程塗るようにしてますが出かけたりすると塗りそびれてしまいます…

• 3月26日
  • にゃん

にゃん

塗りそびれた日はひどくなりますよね。
    気長によくなると信じてがんばる予定です!笑

• 3月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お風呂上がりは自分は後回しで顔なんてカピカピ! 子供優先で塗り塗りしてるから良くなってほしいです☆

• 3月26日
まり

私の娘もぽっぽさんのお子さまと同じような状態で悩んでいました💦
参考にさせていただきます!