※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 とうふ
産婦人科・小児科

愛育レディースクリニックの雰囲気や費用について教えてください。

船橋市の愛育レディースクリニックの情報を求めています!

病院の雰囲気はどんな感じか?
検診費用や出産費用はどれくらいか?
知りたいです。

実際出産された方、通院されていた方、小さなことでも構いませんので、お教え頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

みぃ

まだ妊娠わかって2回しか通ってないですが💦

出来立てというのもあってとーーっても綺麗ですよ✨
火曜日が女医さんで結構はっきりものをいうタイプな感じの先生です。美人です 笑
後は、日曜日に少し出血してしまい病院に電話したら、心配だと思うから診てみようかって時間外でもみてくれました!
その時は院長先生だったのですが、休みにもかかわらず面倒くさそうにしないでちゃんと診てくれて安心できました😊
一緒にいた助産師さんも70代くらいの超ベテランって感じで、とても気さくで初対面なのにこの人にとりあげてもらいたいなー。って思ったくらいです!

待合で見てたら面会も外来に寄って入院の階に行くには暗証番号が必要みたいで、セキュリティもすごくしっかりしてました😳

ただ、ネットの情報だと妊婦健診で券使っても毎回3000円くらいかかるみたいで、ちょっとお高めなのかなって感じです!

•  とうふ

とうふ

コメントありがとうございます😊

実は私も現在こちらに通っていまして、いろんな方のお話が聞けたらいいなと思い、質問させていただきました。

先生により、健診費用(エコー代?)も違うというのも目にしまして…

時間外でも対応よく診てもらえるのはとてもありがたいですね!
    面会もそこまでセキュリティがしっかりしてるんですね😲
    どちらも安心材料になります、ありがとうございます😊

• 3月27日
ともみん

去年、11月に出産しました。病院の雰囲気は病室は静かで赤ちゃんいるのかな?っていう感じでしたが部屋はキレイでした。
妊婦検診は補助券を使用して毎回3000円、採血があると少し高くなりました。NSTもやるようになると券を使用して毎回5000円かかりました。
私は2階のスタンダートフロアを希望して費用は48万ちょっとかかりました。

•  とうふ

とうふ

コメントありがとうございます😊

11月にご出産されたばかりなんですね!おめでとうございます💕

実際に通院~出産までされた方にぜひお聞きしたかったのですが…

エコー代を請求される先生とそうでない先生がいると耳にしました。
    私は毎回3000円➕エコー代2000円弱支払っているのですが(ちなみに院長先生です)、ともみんさんは毎回3000円で済んでいましたか?

また、採血は1回で済ませるとのことで、採血分の補助券を初めての検診の時に預けたと思うのですが、中期、後期の採血はないのでしょうか…?

分娩費用は2階のスタンダードルームだと42万ちょっとありましたが、オーバー分の説明などはありましたか?
    また、スタンダードルームでエステはついていたかと、退院時に頂けるものも教えて頂けると幸いです!

たくさん質問すみません😥

• 3月27日
  • ともみん

ともみん

ありがとうございます🎵

検診は同じ先生ではなかったですがエコー代は取られなかったですよ。毎回3,000円でした。院長のときも金額は同じでしたが…
    採血は妊婦検診の初めての時と後期に貧血がないか採しました。

スタンダードは42万でオーバー分の説明はありませんでした。
    分娩予約するときに5万円(自然分娩の場合)預けました。
    そして私は陣痛促進剤、縫合、鎮痛薬、鉄剤の処方などがあり不足分は12000円ほどでした。
    スタンダードでもエステはしてもらえますよ🎵
    退院時はE赤ちゃんの粉ミルク(小缶)を入院中は使用するのですがその残りとEお母さんの抹茶味の試供品1本、森永の栄養士さんからの話があり、チュチュベビーの哺乳瓶1つ、アイクレオ(小缶)1つをもらいました。

• 3月27日
  •  とうふ

とうふ

お答え頂きありがとうございます😌

エコー代、なぜでしょう。
    羨ましいです😢
    初めの2回は3000円で済んでいたのですが、急に請求されるようになり…受付でお聞きしたのですが、怒るように頂戴しておりますとだけ言われてしまって😥

血液検査は1回で済ますと初回に言われ、それっていいの?と思ったのですが、中期に入って血液検査が急にあり、その際もエコー代もプラスされており、10000円ちょっとしたので、後期にもあるのか気になりました。

エステはプレミアムのみと思っていたのですが、スタンダードでもあるんですね🎵私もスタンダードを希望しています。
    …それも変わっていなければいいのですが(笑)

そしておみやげはスタンダードだと少なめなんですね😅

周りに通っている人、聞ける人がおらず、教えて頂き大変助かります。

• 3月27日
ともみん

今年から変わったんですかね⁉
エコー代も請求されるなんて…😢
受付の人の対応も良くないですね💦

採血は初回と中期か後期に貧血の検査がありますね。貧血はママの体の回復が遅くなったりお産して傷が治りにくかったり赤ちゃんにも良くないですからね😣採血とかプラスで検査があると金額もかなりですよね😱

私もプレミアムだけエステがあるのかと思ってたら退院の前日に案内されました。プレミアムフロアーの人だけだと思ってましたってエステの人に言ったらビックリされ、エステは皆さん受けられますよって言われました😅

プレミアムはお土産が少ないんですか⁉アメニティもロクシタンだから…
プレミアムいいなって思いましたが旦那が許してくれなかったので…💦でもスタンダードでも十分でしたよ♡

•  とうふ

とうふ

遅くなってしまってすみません😣💦

去年からエコー代請求されている人はいたみたいです。
    その時は私はまだ請求されていなかったので、先生によりみたい…と聞いていたのですが、途中から請求されるようになりました😢
    2000円とはいえ、何度も通うとなると大きいです😩

プレミアムはフレーム?みたいなのもらえますよね。確か受付に飾ってあったような…アメニティはロクシタンになるんですね!
    私もプレミアムにしようと思ったのですが、夫の仕事の都合で、揃ってフルコースを食べられるかわからないと言われてしまったので、ひとまずスタンダードで申し込みをしました😌

• 3月28日
  • ともみん

ともみん

いえいえ🎵
    私は一度も請求されたことなかったです…+2000円も出費がでかいですよね😢

DVDですね💡受付に飾ってますよね(笑)
    アメニティはロクシタンって書いてました。
    私もプレミアムいいなって思って旦那に相談したらDVDいらない、フルコースも食べないって言われてスタンダードにしたんですがちょっとガッカリしました。
    退院前日の夜にフルコースでしたが豪華でしたよ🎵

• 3月28日
  •  とうふ

とうふ

旦那さま、うちと同じこと言ってます…(笑)
    形に残るものはいらない、とか💨
    男の人はそんなもんなんですかね😣

フルコース、豪華なんですね💕たのしみです💕

エコーなんですが、先生ではなく技士さん?(4Dを見せてくれる人)にやってもらうことが続いているせいかとも思っているので、試しに次回は技士さんがいない日に行ってみようかなと思いました。
    技士さん、エコー写真も1枚しかくれないので😢

• 3月28日
  • ともみん

ともみん

うちは自分達の時はなかったからいらないよねって…男の人はそういうのは関心がないのかな⁉

フルコースも豪華でした✨デザートもお腹一杯で少し残しちゃいました💦

技師さんがいるんですね🎵
    いない日はどうか試してみてください‼
    エコー写真も何枚かもらえると嬉しいのに1枚って…ガッカリしちゃいますね😢

• 3月28日
  •  とうふ

とうふ

うちはそういうのドライで、もらってその後どうするの?見返すこともそうないよね?みたいな感じです。
    まぁ…その通りではあるのですが😥

技士さん不在の日、狙ってみます!

本当に色々教えてくださって、ありがとうございます😊

• 3月28日
  • ともみん

ともみん

記念にほしいですよね~。
    確かに観るかって言われたらあんまり観ないと思いますが…😨

技師さんいない日に行ってみてどうか…分かったら教えてください(笑)

お力に少しでもなれて良かったです🎵

• 3月28日
  •  とうふ

とうふ

ご報告です!

技師さん…木、土にいると聞いていたので昨日行ったら…いました(笑)

きっちり3000円➕2000円とられました…(笑)

• 4月5日
  • ともみん

ともみん

ありがとうございます。
    やっぱりエコー代でプラスで請求されるんですね😣

• 4月5日
ダッチェス

初めまして🎵
今年の2月14日に愛育レディースクリニックで出産しました!
以下概要です😄
★検診…1回3,000円
★検査…初期1回、後期2回どちらも8,000円前後
★NST…1回2,000円
★4dエコー…初回USB付きで6,500円ほど、以降5,000円
が基本的な外来でかかる費用です。
エコー写真については、毎回無料で渡すのは先生の厚意であるそうで、たまに保険適用で1,500円ほど取られることはありましたよ。
院長先生のときは、無料でくれることが多かったです(笑)

出産費用については、事前に詳しく説明がありません。
一時金と予約金の50,000円の差額を支払う、とだけあります。
私はDVD欲しさにプレミアムルームにしましたが、お部屋はとくに変わりません。DVDは本当に素敵でした❤
私の場合は計画分娩をすることになり、入院の日数が1日多かったこと、赤ちゃんに黄疸が出て、土日に入院があったことで12万円ほど不足しました。
内訳は
★促進剤等の医療費…約60,000円
★黄疸の入院費用…約40,000円
★入院が多かった…約20,000円
といった感じです❗
赤ちゃんの入院費用については受給券を貰ったあとに申請すれば返ってきます。
普通に出産された場合は、あまりかかることはなさそうだなと思ったのですが、今回はかなり難産で様々な投薬、様々な処置を受けたので高額になったのだと思います。
万が一のために、15万円ほど余裕を見ておいて損はしないかもしれないです!

•  とうふ

とうふ

はじめまして☺
    本当に直近でのご出産ですね!!
    おめでとうございます♡
    難産だったとのこと、お疲れ様です。母子ともに無事なご出産、なにより良かったです。

費用、詳しくありがとうございます。

保険適用の1500円…たぶんそれが私が毎回徴収されていて、謎に思っているやつです…!
    エコー代というか、エコー写真代なんですね…!!

ダッチェスさんは検診は何曜日に行くことが多かったですか?
    私も院長先生に診てもらうことがおおいのですが、まず技師さんのエコー➡院長先生の診察…と回されます。

院長先生直接だと三枚くらい写真をくれますが、技師さんは絶対一枚(もちろん4Dじゃない普通の)。その一枚が1500円…と思うと、技師さんいる日に行きたくないです(笑)

入院費用の12万は、一時金42万➕予約金5万➕12万ということですか?

• 4月5日
  • ダッチェス

ダッチェス

ありがとうございます(^-^)
    私はあまり主人の休みのシフトに合わせていたので、あまり曜日は決めていなかったのですが、水曜日か金曜日にかかることが多かったです❗
    一応、一通りの先生に診て頂いていましたが、水曜日の野島先生、月曜日の丸田先生は決まって1枚ですし、院長先生は良く見える妊娠中期までは複数枚下さることもありましたよ❗
    エコー技師の先生は、4dエコーのときに写真をプリントしたあと、もっと映りが良いものが撮れて、内緒でもう1枚くれたりしましたし、私の友達も妊娠中で愛育にかかってますが、普通の検診のときにエコー技師の先生に診て貰ったとき、まだ4d受けてないんだね!と言って3dと4dで無料で見せてくれたりもしたそうなので、お金を取ろうとしている訳ではなさそうです(笑)💦
    赤ちゃんが大きくなって全然見えなくなる後期は、院長先生も1枚しかくれませんでしたよ(^-^)
    それから、院長先生はエコー撮るのがとっても苦手みたいなんですよね(笑)
    私は赤ちゃんがとても大きくなってしまったので計画分娩することになったのですが、より正確に大きさを推定するために、エコー技師の先生に診てもらって計画分娩するか決めたくらいなので😄

出産費用ですが、5万円プラス12万円でした!
    回答の概算に入れなったのですが、実は出産する数日前に陣痛がきて、1日入院したんです。
    その時、上の子がいたので3階のかるがもを希望して入院したので、50,000円プラスされてるんですよ。
    純粋に、計画分娩の金額だと、プラス7万円ですね💦
    失礼しました(*´∀`)

• 4月5日
  • ダッチェス

ダッチェス

連続ですみません❗
    昨年は木曜日、違う先生が診ていたので、エコー技師の先生は今年から入っているのですよね。
    以前いた木曜日の先生と、水曜日の野島先生も、領収書を確認したところ、やはりエコー代を取っていました。
    取る日、取らない日があるみたいですが、基準は私にもわからないです💦
    調べてみましたが、エコー代金を何週まで検診費に込みにするかは病院が決めるみたいですね。
    私も、中期を過ぎたころ初めて請求されて、受付で聞いたところ、
    『先生が必要と思ったから保険治療でエコーがあるみたいです』
    と言われました。
    それから、水曜日に野島先生にかかったときは、エコー写真をくれなかったこともあります。
    その時は検診費用のみでしたよ。
    なので、外部から来た外来の先生はエコー代を取るようにしているのかもしれませんね。

• 4月6日
  • 心胡ママ

心胡ママ

私も愛育レディースクリニックに行っていました、ナースです。

基本エコー代や診察代は、やる先生によって変わるものではなく、診察の内容で変わります。健診の場合は金額は病院が決めています。
    だからエコー技師さんの時に写真代か高いのではなく、そのエコーの内容がただ赤ちゃんの体重を出すだけでなくスクリーニングと言って心臓やらをしっかり診察する日なんだと思いますよ。

それにエコー技師さん、何年も前からいらっしゃいますよ!私は子供たち2人診てもらっていました。4Dもあの先生しか見てもらえないので、土曜日を狙ってました。毎回お顔を他の先生方よりも上手に映してくれていましたので、私はとても楽しみにしていました。私が感じたのはエコーは一番上手、というか専門の技師さんなのでしょう。
    安心です!

• 5月18日