※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさについて心配ですか?他の人と比べて大きいことや不安を感じているようです。

妊婦さんによってお腹があまり目立たなかったり、逆にすごく大きかったりあると思うのですが、心配になりませんでしたか?私は多分同じ週の人よりすごく大きくて恥ずかしいのとなんだか最近不安になってきました…

コメント

南ママ

私は妊娠6ヶ月で臨月みたいと言われました😅

全くなりませんでした…
ママリではよく○週で○○gだったのですが大きめですか?とか小さめですか?心配で…とかよく見たりしますがそんなことも1回も気にしたことないです…
実際今大きめなのですが
でか!って思っただけで心配したことないんです🤣🤣

ママリでもよくお腹の大きさを気にされてる投稿をよく見ますが、赤ちゃんがちゃんと成長してて、先生から特に何も言われないなら全く気にする必要はないですよ~😃

だよ

私も周りに驚かれるほど大きく、絶対巨大児が生まれるね!って言われてましたが、実際は意外と普通サイズでした笑、お腹が大きいと、なにかと大変ですよね😭

おりんさん。

長女の時はよく、知らない人からも「双子ちゃんなの?。」と言われてました。「いや、一人しか入ってないです...」って。笑
大きい大きいと言われてたけど、客観的には自分では分からないのでそうなのかなぁ?。としか思ってませんでした。心配になることはなかったですね。
次男は逆にお腹がでてこなくて、心配でした( ノД`)…
色々問題があったので、やっぱりかぁと思いましたね。

私は逆に臨月まで妊婦って気づかれなかったです😅
なので通勤の電車でも立ちっぱなし(マタニティマークを見て譲ってくれる人もいましたが)が多かったですし、お腹が大きくないと妊娠した、母親になるんだという自覚が出るのが遅かったかもしれません…
大きい小さい関係なく、お腹で赤ちゃん育ててるんですから立派ですよ😊

ゆー

一人目で妊娠8ヶ月ぐらいで体重も+5キロぐらいだったのに、実母にもう産まれそうなぐらい大きいよね!と指摘されたことあります😂

でも私は、ママにだって個人差あるしお腹の子だって個人差あるから、全く気にしてなかったし、今も全然気になりません!

猫ママ

私も自分のお腹が大きくなってきて、病院の先生に「本当に1人しか入ってないんですか?」って聞くくらい心配しましたが、先生には切迫早産で自宅安静で逆子としか言われないので、こんなものなのかなと思ってます☺️
ただ、夜中にお腹の中でドンドン暴れて胎動がすごく痛いので(笑)そこは私が大丈夫なのか心配です(笑)

ままり

まだ22週なのですが、お腹が大きくてそろそろだね〜!とか、双子?って言われます(笑)
お腹のサイズと赤ちゃんのサイズって比例してないし、気にしてないです!★すでに100センチ超えてます!笑

る

私は美容院でシャンプーのとき寝転がっても妊婦って気付かれず、カットの時に8ヶ月ですーとか話したらびっくりされました😂
パパママ教室などは予定日近い人の集まりですが、他の人との違いに旦那さんもびっくりしてました!本当に人それぞれですよね!

翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

私は妊娠4ヶ月の時に実母にあんた母さんが臨月の時位のお腹しとるねって言われました😂
元々ぽっちゃりはしてましたが😂

pipi

今、9ヶ月なのですがお腹出てなくてトレーナーや厚手のアウターを着ると妊婦と分かってもらえないです😭海外在住なのですが現地の妊婦さんは想像をはるかに超える大きさで出ているのに私は出ていないから毎回small babyって言われて不安に思ってましたが検診時では特に問題もなく普通サイズです。おそらく妊娠前に筋トレばかりしていて腹筋がついたからお腹が出ないタイプみたいで周りからは少しお腹が出てる日本人って感じみたいです😂😂

こころ

私はむしろ今しかないお腹の大きさが愛おしくて仕方ないです(^o^)
妊娠中なんて人生のうちでほんと短い時間だと思うので、お腹に赤ちゃんがいることを毎日実感してさすってます\♥︎/

綾鷹

私は今臨月ですけど、おなか出てないねーってすっごい言われます…
一時期不安になっていましたが赤ちゃんは元気だから大丈夫との事でした(*´-`)

あず

わたしも同時期の方に比べて大きいみたいで周りに言われて心配になり、先生にしつこく聞いてしまいました😂
元々の体質だったり子宮の位置だったりで変わってくるものだから赤ちゃんが正常だったら問題ないと言われてからは気にせず、立派な妊婦になったんだなぁ〜って自信持ちながら過ごしてます☺︎笑

s.love

あたしも大きいね❣️って言われてました🤣でも赤ちゃんが順調なら何も気にならなかったです😊妊婦生活わ貴重なので楽しんで下さいね💓