※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
妊娠・出産

トイレに行ったらパンツが湿っていて、生臭い匂いがする。破水か分からず、病院に電話しようか迷っている。前回の健診で羊水が少なめと言われて心配。

※汚い話なので嫌な方はスルーして下さい
さっきトイレに行ったらパンツが少し湿っていて少し生臭い匂いで、今も何か出ているなあと感じるのですがトイレに行っても少し湿っているだけです。これは破水ですか?
特に定期的な痛みもなく病院へ電話しようか迷ってます。
おりものなのか破水なのか区別がつきません😭

前回の健診時に羊水が少し少なめと言われちょっと心配になりました💦🤔

コメント

テクマクママ

病院にすぐ電話した方がいいです‼️
止まらないなら破水の可能性があるので。。まずは安心の為にも電話してください‼️

• まこぷー

まこぷー

止まらないなって感覚がない場合も電話した方がいいですか?チョロチョロって感じでもないんですよね。。

• 3月26日
**藤子**

動くとサラサラーッて流れてくる感覚があれば破水です💦

• まこぷー

まこぷー

サラサラーって感じじゃないんですよね💦
    うにょ〜ってなんか出てる感じです、一緒ですかね💦💦

• 3月26日
  • **藤子**

**藤子**

私37週でいきなりきたので、週数も正期産ですし一応産院の指示仰いで診てもらった方がいいかもしれません(*_*)
    その方が安心します💦

• 3月26日
智秋

電話してみましょう!

週数的にも心配ですし(^^;;

みんふぁ

個人差だったらすみません。

私が破水した時は、湿ってるなんてもんじゃなかったです😱💦生臭い臭いでもなく、ばしゃ!!!って感じでした。

でも、上の方で徐々に破水してる場合もあるそうです。気になるなら病院に行くのが1番です😖💦

ありこ

破水だった場合は感染症などに気をつけないといけないので、とりあえず病院で診てもらったほうが良いですよ🙆‍♀️

うさ

破水かどうかは検査しないと誰にも分からないと思います😭でも生臭いって言うのがもしや…って感じですね。心配なら連絡するべしです!破水じゃなかったら、なーんだ違ったか♫て安心できます(^^)

ぺんけろ

破水か分からない状態なら病院に聞いてみて良いと思いますよー!

私も1人目の時、破水かどうか分からず電話して聞いたら『とりあえず診てみるから来てください』と言われ行ったら破水していました!
羊水少なめなら早めの電話が良いと思います!

破水じゃなくても迷惑にはならないと思いますし!後々破水だったと分かった時の方が大変ですから💦

破水は無色なので、気になるなら、取り急ぎ病院へ行って調べてもらった方が安全です。
時間が経つと、子供の感染に繋がります。

心配が杞憂に終わったとしても、一度病院へ連絡を入れて、健診をお勧めします。

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

私は織物に混ざって破水だったのであなたと同じ状況でした。
今までにない臭いの織物なら病院に行ってみてもらってください。
大量に止まらないぐらい出るのだけが破水では無いです。

ちくわ

上の子のときに似たようなかんじで、結局高位破水してました!
明らかに出てる!ってかんじはなかったのですが、たまに尿漏れのようにちょろっと出て、でもにおいが微妙に生臭い(精液っぽいにおい?)ので病院に電話しました。
心配なので病院に行った方がよいですよー!何もなかったら安心するだけです☺

わたしは予定日超過で入院中に
破水したのですが、
助産師さんが回診にくるまで
自分で気付きませんでした💦

なんかパンツ蒸れてる?かも?
って感じで破水してたみたいです

まこぷー

皆さんコメントありがとうございます。病院に電話しようと思います🙇‍♀️