※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お金・保険

コープ共済の保険で耳を怪我。小児科か皮膚科に行くべきか悩んでいます。保険が適用されるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

コープ共済のたすけあい?1,000円の保険に加入しています。赤ちゃんが自分で耳を引っ張ったとは思うんですが、耳の上が切れてます(>_<)
小児科か皮膚科に行こうかと考えてます。どちらがいいでしょうか。
これは怪我になるのであれば、通院で保険がおりるとは思いますが厳しいですかね💦

同じようなケースがある方、コープ共済に加入してる方など、ご意見お願いします🙇‍♀️✨

コメント

コープ共済同じく1000加入してますよー!
切れてるなら皮膚科のほうがいいですかね(^_^)
この前火傷して皮膚科行って保険申請しておりましたよー!

怪我のないようにもよるとはおもいますが、自分で引っ張ったなら保険おりませんかね(⌒-⌒; )

• わ

コメントありがとうございます♡
    火傷でおりたんですね!
    明日皮膚科に行ってみようと思います😊
    友達に引っ張られたならおりそうまけど、自分だとダメなような気もしますよね😭

• 3月26日
めくま

保険がおりたとしても、骨折とか縫うような怪我で無いのであれば、市政の児童医療補助制度的なもので、負担はほぼないと思うので、受給記録の残る保険を使うのはちょっと勿体ない気がします。
まずは小児科にいって怪我の程度を把握してからかと。

• わ

コメントありがとうございます♡
    うちは無料ではないので、年間10万もいかなそうだし、保険請求できるならその方がプラスになりそうです😊💦
    病院に行ってみます(^O^)

• 3月26日