※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

最近、お昼寝は抱っこ紐で寝かしつけると泣くけど、家の中をウロウロすると寝る。眠いけど遊びたい気持ちが強いのかな。すんなり寝るようになるでしょうか?

お昼寝についてです。
まだお昼寝は抱っこ紐での寝かしつけなんですが
最近、眠そうだからねんねしようねーと
抱っこ紐を着けると泣きます。
でも5分くらい家の中をウロウロしてると寝ます。
たぶん眠いけど遊びたいって気持ちが強いんだと思うんですが…
その内、すんなり寝てくれるようになりますかね?

コメント

サファイア

私もお昼ではないですが、夜寝かせるのに苦労した時あります。
夜に散歩に行きたい、抱っこ紐嫌…
でも、家の周辺を抱っこ紐でウロウロすると寝ます1・2ヶ月はやりましたね…
その後はお布団でゴロゴロしながら絡みつく…に変わり…。
生活リズムが出来ると勝手にその時間に眠たくなってくれようになると思います‼︎

まるちゃん

ウチの子も、ホントに寝るのに手がかかる子でしたから、すごく分かります。昼寝してくれたら自分もゆっくり出来るのに〜😭って思いますよね。

ウチの子も昼寝もしなければ、夜もすんなり寝ない、何で寝ないのよー(泣)ってイライラしておかしくなりそうなくらいでした。布団に横になることすら、しない子でしたから、、
でもそれが、成長と共に徐々に布団に横になれるようになり、昼寝が出来るようになり、夜も時間はかかりましたが、何とか寝てくれるようにもなりましたょ。

寝ないときは、おんぶ紐でおんぶして、部屋を暗くして部屋中をグルグル歩き回って寝かし付けていました😭

今、4歳児なのですが、やはり、昼寝はしようとしません。何故か、保育園ではお利口にしてるみたいです。
だから、昼寝をしてくると余計に夜もなかなか寝ようとせず、大変です。ホント、体力があるんでしょうね😓感心しますょ。

すみません、回答にはなっていないかもしれませんが、凄く共感できたので回答させていただきました。