※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が朝方鼻づまりで起きるのは何が原因でしょうか?16度の室温は低すぎるでしょうか?

おはようございます。
2ヶ月の娘の母になりますが、ここ最近、朝方3時半から5時の間にかならず鼻づまりでフガフガいいねれないみたいでおきます。1日目はヒーターもつけないでいたのでさむかったからかな?と思いましたが。2日目は、1日目の教訓をうけヒーターを朝方つくように予約しましたが、朝方またフガフガ。3日目、加湿が足りなかったと思い、洗濯物&加湿器フル稼動、朝方ヒータータイマーにしたのですが、やはり鼻づまりでフガフガで起きてしまいました。その時の室温は16度湿度59パーです。室温ひくすぎますか?長肌着➕カバーオール➕薄手の毛布➕私の布団毛布➕羽布団です。16度ひくすぎですか?ファンヒーターをつけないと10度くらいになってしまいます。
これはなんでしょうか?病気ですかね( ; ; )

コメント

ゆんりー

あたしの子も鼻水じゅるじゅるで
息しにくくて起きたり泣いたりで
大丈夫かなーって気になってて
小児科に連れて行ったら風邪だねー。
お薬出しとくねとゆわれて
その薬を飲んでたら治りました!
病院に行ってみるのも1つの
手だと思いますよっ!

質問の答えになってなかったら
申し訳ないです(´・ω・`)

小林

フガフガの原因は回答しかねますが...m(__)m

うちは12度60%の部屋で寝かせてます。
空調 加湿器など、寝室は特に何もしてません。
娘は、肌着+パジャマ+ベスト+私の羽毛布団です。
身体にふれてみて、冷たくなっていないか、寝汗をかいていないか、のチェック。
我が家はこんな感じです。

フガフガ気になりますね。
なぜその時間帯だけフガフガしだすのかが不思議ですね。
心配でしたら、小児科か耳鼻科でみてもらうのがいちばんです◎

Any

うちの娘は
鼻の奥に鼻水がたまってました(´・ω・`)
小児科ですってもらったら
楽になったみたいです(^ω^)