※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。小粒納豆はみじん切りにして、たれは使わないですか?バナナの解凍方法を教えてください。

離乳食についてです。

小粒納豆をみじん切りにしてあげようと思ってますが
附属のたれは使わないですよね?

あとバナナの解凍方法を教えてください:( ;´꒳`;):

コメント

たれは使ってないです😊
細かく切ってグラムはかってあげてます🎶
バナナも細かく切ってグラムはかって製氷皿で冷凍、回答は600w30秒でレンチンです😊

• mi

mi

輪切りにして冷凍してありますが、レンチンしたら黒くならないですか?

• 3月26日

退会ユーザー

レンジの半解凍モードで半解凍して、食べる頃には普通のやわらかさ?になってるぐらいなので特に黒さはないです💦

• 3月26日
  • mi

mi

半解凍がないんですが、解凍はあるので様子を見ながらやってみます😆

• 3月26日
ななん

タレは使わないです☻
最初からひきわり納豆ではダメなのですか( ´•ω•` )??

バナナの解凍は常温で置くしかないと思います。
ただ、黒くなると思いますよ。
毎回生から潰すなり加熱なりした方が楽だと思います☻

• mi

mi

もともとひきわりを食べないので(*_*)

以前少しレンチンしたらぐじゅぐじゅになってしまって😣💦

• 3月26日
R

ひきわり納豆を切らずにお湯でネバネバをとってあげていました!
タレは使わないですよ😊

バナナは一本そのままジップロックなどにいれて上から平たく押しつぶして冷凍し、解凍するときは使う分だけぽきっと折ってレンジで解凍しています!
ズボラですが、、💦

• mi

mi

バナナの皮を剥いて、潰した状態で冷凍するってことですか🤔?

• 3月26日
  • R

R

はい!
    バナナの皮を剥いて潰した状態でということです💕
    一本を平べったくする感じです(^-^)

• 3月26日
  • mi

mi

ありがとうございます(*^_^*) 潰して平べったくしたバナナなら簡単に折れそうです☺️ 今度やってみます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 3月26日
あい

たれ無しで十分美味しく食べてくれますよ!

バナナは自然解凍で大丈夫だと思います💡

• mi

mi

自然解凍して黒くなったり、ぐじゅぐじゅにならないですか(*_*)?

• 3月26日
  • あい

あい

全解凍するとぐじゅぐじゅになるので、半解凍くらいで使用するといいと思います😃💡
    そのまま食べるのなら、新鮮なバナナを切りたてで食べさせてあげてください(´ヮ`;)

あとレモン汁を少量たらしておくと変色を防げると聞いた事があります😊

• 3月26日
  • mi

mi

すぐ黒くなってしまうので😭 レモン汁垂らしても赤ちゃんには大丈夫なんでしょうか(T_T)

• 3月26日
  • あい

あい

大丈夫だと思いますが、あんまり食べてくれなさそうですよねw

• 3月26日
  • mi

mi

やって自分で食べてみていけそうならあげてみます(笑)

• 3月26日

ひきわりなら切らなくていいから楽ですよー😃たれは添加物多いので使わない方がいいです👌
娘は今でもタレ無しで普通に食べてます。

• mi

mi

ひきわりを大人が食べないので小粒を切るつもりです(T_T) 2歳近くになってもタレは使わないんですね😆❣️

• 3月26日