※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

子供が保育園に行く1週間前。後追いがひどくて昼寝もしないのでイライラしています。

保育園まで、あと1週間。子供との時間を大切にしようって思うけど、後追い酷くて、昼寝もしてくれなくて、イライラ😖

だめだなー、イライラして、ごめんね。

コメント

バード

私も分かります(><)
うちの子も昼寝しなくて、イライラです!

• ま

イライラしちゃいますよね😣昼御飯食べてから、ずっと寝ぐずりしてて、結局おやつの時間きたから、おやつ食べて、まだグズグズしてます😱そして離れたらギャン泣き後追い、、、あと少しなのに😣

• 3月26日
  • バード

バード

気持ち分かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月26日
  • ま

さっき、やっと寝て、溜まってた家事終わらせました😣💦保育園楽しみだな~友達いっぱい出来たらいいなぁーって思ってたんですけど、こうやって後追いされたりグズグズされると、寂しい気持ちが(笑)

• 3月26日
  • バード

バード

分かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)寝ないと家事できませんよね💦子供さん、お友達いっぱいできますよ♡私も、まさんの気持ちになるんだなと寂しい気持ちになります(*´ω`*)でもきっと子供さんお友達作って楽しい保育園生活になりますよ♡

• 3月26日
  • ま

家事も、なるべく静かにになりますよね(笑)
    そうですよね😣もうそう思わないと寂しくて私が泣きそうです😂💦

• 3月26日
DHM

それ、お子さんも なんとなく感じてるんですよ😊…
仕事復帰の不安、保育園に預けるママとしての不安などを映しだしているというか…
伝わってるというか…

入園する保育園に見学など行ってみて(外からでも)楽しそうに園児たちが遊んでる様子を見に行かれてみては?

楽しみだね~😆と気持ちを上げてみるといいかも…

• ま

感じてるんですかね?
    それいいですね!気分転換になりそうです✨

• 3月26日
DHM

ママの不安な気持ちを言葉で伝えてみるのもいいですよ。
ママもお仕事戻るのドキドキする~
ちょっぴり不安だし、ちょっぴり楽しみ😊❗って。
○○ちゃん(お子さん)もドキドキするのね~😆なんて。

子供は意外と分かってくれますよ💮

• ま

そうやって話して、ギューってしてたら、しばらくして寝てくれました😭
    分かってくれてるんですかね?不思議ですよね😣✨

• 3月26日
みー

私もあと一週間で仕事復帰です😭💦一緒にいるとイライラしちゃうし寝顔見て反省する毎日で💦2年も一緒に居たので寂しいですけど絶対保育園楽しいはず💪お互い頑張りましょうね(´༎ຶ۝༎ຶ)

• ま

2年もいたら、寂しいですよね😣でも保育園に行ったら、友達いっぱい出来るだろうし、いろんな経験出来るだろうから、、、って思ってたんですけど、いざ1週間前になると寂しいが勝ちます😂💦頑張りましょうね😣💦

• 3月26日
DHM

分かってくれてます!絶対!
登園始まったら、最初はママとの別れ際に泣きますが、ママの姿が見えなくなると意外とケロッとしてるそうですよ✨
心配要りません😊

私も子供が8ヶ月のときから、保育園に預けてますが、今は預けて良かったと思っています。

幼少期にどれだけ外で遊んだか…がその後の運動能力を左右する…なんてテレビで言ってましたし😊
お陰さまで息子は運動神経いいですよ✨
私一人では毎日外遊びは出来なかったと思います❗
頑張って👊😆🎵

• ま

私が泣きそうです😂💦でも笑顔でバイバイしたいと思います😣
    そうなんですね!娘は、どんくさそうなので、運動神経良くなってほしいです(笑)
    ありがとうございます🙏💕

• 3月26日