※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

22週の経産婦です。同じ週数の方、胎動でお腹がキリキリ痛むこと、ありますか?張りとは違う感じで、動くと楽になることがあります。自分だけでしょうか?

22週に入った経産婦です。同じくらいの週数の方、胎動でお腹がキリキリ痛むこと、ありますか?赤ちゃんが動いて、向きや場所によってキリキリ痛くて、また動いて場所が変わると楽になる…のような感じです。張りとは少し違う気がするのですが、わたしだけでしょうか??

コメント

しろわ

現在25週ですが、以前から私も投稿者さんと同じような痛みが度々あります。
赤ちゃんの頭かお尻かがググッと内側から押し当てられるように
そこだけがぼこっと固く出てきて、しかも痛いです
頻繁に起こるので助産師さんに聞いてみたところ子宮頸管には問題がないから
成長痛か何かだと思うので気にしなくていいよと言われました。

• カナ

カナ

同じような方がいて安心しました!
    張りだとキューっと固くなるのはわかるんですが、少し違うんですよね!
    引っ張られる痛みなのか、少し心配で質問しました。ありがとうございます。

• 3月26日