※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

転倒した後、子供は元気に遊んでいますが、大丈夫でしょうか?転倒防止について他に何か対策されていますか?

ついに床にごっちん!させてしまいました(>_<)
今までは幸いにも?マットやクッションの上だけだったので、その音の大きさに思わず叫んでしまいました。。
よりによってマットが敷かれていないわずかな所を狙って!(笑)
最近は尻もちも出来ていたので油断していました…完全に私の不注意です💦
転倒直後にすぐ泣き、意識もはっきりしていて今はご機嫌に遊んでいるので、ひとまずは様子見で大丈夫ですよね?
たんこぶは出来てなさそうですが、とりあえず冷やしておきました。

皆さんジョイントマット以外に転倒防止になにかされてますか?

コメント

ジェシー

すぐに泣いて、その後も機嫌が良いなら大丈夫だと思います。
うちもしょっちゅうゴチンしてましたが、すぐに泣いて、あやして泣き止んで、その後もいつも通りなら気にしてませんでした。

• えぬ

えぬ

ぐったりすることもなく、今のところ変わりなく遊んでいるので、このまま様子見しようと思います!

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月26日
まめすけ

その程度なら大丈夫ですよ〜😊 これからハイハイや特に歩き出したら、転びまくりぶつけまくります😅 それも双子ちゃん育児中なら完全に防止するのは無理ですよ💧
上の子はハイハイが早い時期にしてたので、

• まめすけ

まめすけ

すみません、途中でした💧

上の子はハイハイが早い時期にしてたので、ホントにぶつかりまくって、このままじゃ頭が悪くなる!と心配してましたが(笑)まあ、普通に成長してます。
    色々なガード用品で予防しましたが、ほとんど剥がされボロボロになりました😂

• 3月26日
  • えぬ

えぬ

今のところ変わりなさそうです…💡
    そうですよね💦
    これからが本番ですよね(´ヮ`;)
    1人相手してる隙にとんでもないところに行ったりするのでイタチごっこです…(笑)
    予防策が遊び道具になっちゃうんですね(´ヮ`;)

• 3月26日
ママス

うちもよくごっちんしてました(⌒-⌒; )
なぜそこ⁉︎って狙った様にマットない所でするので困ったものです(・_・;
泣いて今はご機嫌なら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

我が家はキリがないのと、防止法を増やすとイタズラなども増えて掃除も大変なのでマット以外特に何もしてません(⌒-⌒; )
一応気をつけてはいましたが、怪我も経験だと思うようになり本人も徐々にコケるのが上手くなりました(笑)

• えぬ

えぬ

ほんと何故そこに行く?!って感じです〜( ̄▽ ̄;)
    様子見つつなるべく安静にはさせおこうと思います…💦

転んで痛さを経験するのも成長ですよね!
    危なくない程度に見守ろうと思います…💡

• 3月26日
ママーリ

うちもよくやっちゃいます💦
ごっつん防止クッション付けてます🙆これで少なくとも後頭部はガードできるかなーと😅

• えぬ

えぬ

お座りしたり立ってみたり…成長は喜ばしいんですけどヒヤヒヤすることも増えてきましたよね( ToT )
    防止クッション気になってました…!💡
    尻もち出来るようになったからまぁいいか…と思ってましたが、今回みたいなこともあるので購入検討してみます〜(>_<)

• 3月26日