※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
子育て・グッズ

次男のオムツでお悩みの方。パンツタイプが合わずお漏らし。夜は長時間使用。テープタイプsサイズを検討中です。

次男・生後3ヶ月・5.4kgのオムツについて皆様ならどのメーカーにしますか?( ; _ ; )

今はパンパースのパンツタイプsサイズを使っています!
元々このオムツは2年前に長男に使おうとお義母さんが買ってくれたのですが、長男の成長がはやすぎて使えずそのまま保管していた物です。
なので次はテープタイプsを買いますが、パンツタイプでは足回りが細くて合わないのか毎朝おしっこ漏れをしています(´._.`)
夜は20時就寝で4時に一度授乳しますが、翌朝6時までオムツは替えません。途中で交換するとその後2時間は寝ないのでこのようにしています😶💦

コメント

✱まだSサイズ使います!
✱パンツタイプは寝返りとかしだしたらパンツタイプに切り替えたらいいと思います!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます。

もちろんsサイズのテープを使う予定です。
    パンツタイプは上記にも書きましたが、長男の時にお義母さんが買ってくれた物で保管していたので使っているだけです⠒̫⃝

• 3月26日

退会ユーザー

✱パンツタイプは今は使わなくていいと思います!

• 3月26日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

取っておくってことですね!
    それは考えなかったです😶💦
    2年前のだしはやめに使わなきゃって思ってました(´._.`)

その考え方いいですね!

• 3月26日

退会ユーザー

✱2年前でも使えなくはないので時期が来たらでいいと思います!

• 3月26日

同じく3ヶ月5470g(3m3d)の息子がいます!

今ムーニーとメリーズのテープタイプのsを使ってます!
前はパンパースも使ってました!

ムーニーよりもメリーズのほうが少し大きめだと思います!

パンパース使ってましたが、私も素材?肌触り?があまりすきじゃなくてやめました(ガサガサする感じですよね)

ムーニーも、メリーズも今のところうんちやおしっこが漏れたりはしてないです!
メリーズのほうが通気性がいいので、なんとなく夜はメリーズにしてます(10時間寝たりもするので)

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

同じくらいの方の意見参考になります( ; _ ; )

そうですよね、ムーニーよりメリーズの方が大きめですよね🤔

そうなんです!
    あのガサガサ感がなんかなーと思ってました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

ムーニーでもメリーズでも漏れないんですね。それならわが子はムーニーにしてみます♡

• 3月26日

自分だったら
ムーニーのテープSでも入りそうですね!
メリーズやグーンはSで確実に入りそうです(笑)
うちの子は、7.8kgまでグーンのテープSで快適でした!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!
    ムーニーでも大きいって事はないですかね?(´._.`)

細めだからパンパースなのかなって思ってましたが素材があまり好きではなくて( ; _ ; )
    メリーズとグーンはおおきめだから長く使えますよね♡
    今の一つ前がグーンの新生児サイズで二週間前まで使ってました!

• 3月26日

退会ユーザー

ムーニーは1番小さめなので
    入ると思います(^_^)
    パンパースはウエスト太め、太もも細めで
    ムーニーより大きい印象です。

• 3月26日
あんず

今2ヶ月半の娘は6キロ少し超えてるくらいです。グーンのテープSサイズ使っていますよ♪
うんちの量が多いときは太ももから少し漏れることもあります。
通常だと漏れていないです!
お腹回りはしっかりしているからSサイズでもテープの端が1と2の間です😅

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

グーン使われているのですね 😊
    6kg少し超えたくらいでその使用感であればもう少し体重が増えたらグーンも検討します♡

• 3月26日