※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
子育て・グッズ

1ヶ月半で4000g超えた女の子、おむつをサイズアップしたい。ウンチ1日1回、おしっこ8〜10回、首が強め、足は細め、お肌が弱い。お宮参り前にメーカーとタイプのアドバイスをお願いします。

今、1ヶ月半で4000g超えたばかりの女の子がいます。
まだ、パンパースの新生児用のおむつを使っているのですが、そろそろSサイズにサイズアップしようと思っています。
*緩めのウンチを1日に一回、どかっと出します
*おしっこは、1日8〜10回
*首が強め、めちゃくちゃ動きます…
*足は細めだと思います
*お肌が弱めです
おすすめのメーカーはありますか?
また、テープタイプ、パンツタイプどちらがおすすめでしょうか?
今週お宮参りを控えていて、このタイミングで試すのもどうかと思うんですが、今日、首までうんちが漏れていて決心しました…
アドバイスお願いします

コメント

✱Sサイズは5㌔〜なのでもう少し早いかな!

• きっき

きっき

回答ありがとうございます。
    メーカーが出している目安の体重参考にしてみようと思います!

• 3月26日
るる

まだまだオムツ替えが多い時期であまり動かないと思うのでパンツタイプにすると割高です💦
寝返りするまでテープで大丈夫です。
同じパンパースのSにするか、ムーニーが柔らかくて足回りもフィットすると思います😄

• きっき

きっき

パンツタイプのが割高なんですね!
    知りませんでした…
    パンパースとムーニー、試してみようと思います。

• 3月26日
uni105

立っちできないうちはテープタイプのほうがいいと思います☺️
おしっこならまだしも、うんちしたときにパンツタイプだと、寝たままオムツ替えるの難しくないですかね…?

うちは特に皮膚トラブルもなかったのでグーンを使ってますが、色々なサンプルを試したところ、ムーニーは柔らかいと思いました!
それと、ムーニーやパンパースの値段が高い方は肌触りも良く、安いのとの違いがよく分かります。

• uni105

uni105

すみません、パンツタイプも替えるときは横から破けてテープタイプみたいになるのですね!違う質問で読んで初めて知りました!
    無知な回答をしてしまってすみません💦

• 3月26日
  • きっき

きっき

テープタイプで検討してみようとおもいます!
    パンパースの肌いち、肌触りいいですよね。
    ムーニーは、新生児用も試したことがないので、使ってみようとおもいます。

• 3月26日
みー

メリーズの新生児用はどうでしょうか?
パンパースよりは大きめかと思います。
パンツはまだはかせにくいかと思いますし、るんるんさんの仰るように割高です。

• きっき

きっき

メリーズの方が大きめなんですね!
    もらったサンプルがあったので試してみようと思います。
    パンツは少し様子を見た方がよさそうですね…

• 3月26日