※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

結婚と同居する姑(86歳、脳卒中)の介護と育児にストレス。旦那は愚痴を聞かず、自分に任せっきり。どう思いますか?

聞いてください!

私は結婚と同時に姑と同居しました。86歳、脳卒中で左方麻痺があり、現在は杖で歩行しています。

1歳1ヶ月になる子どもの育児をしながらの姑の世話。ストレスも溜まります。

それなのに、旦那は愚痴を聞くのを嫌がります。

ちょっと都合よすぎませんか?

育児も介護も私に任せてるのに、愚痴すら聞いてくれない。

なら、私も介護しない!と言いたいところですが、性格上それもできません。

みなさん、どうおもいますか?

コメント

ゆに

すいません、姑がめっちゃおばあちゃんだなーと思っちゃいました😭💦

• ラブラブ

ラブラブ

そうなんです。

めっちゃばあちゃんなんです。

ちなみに、旦那は46です

• 3月26日
  • ゆに

ゆに

ウチの母親、祖母の介護をしてるときは「アンタの親だろ!」って父とめっちゃケンカしてましたし、ヘルパーさんにもすごく頼ってましたよ😅聖母マリアじゃないんだから、介護は格闘だなと思いました。ただ、その光景を見て同居は絶対しないと心に決めました。笑

• 3月26日
  • ラブラブ

ラブラブ

ホントにアンタの親だろ!って言いたくなります。
    愚痴くらい聞けよ!って思います。

• 3月26日
はなこ

育児と家事だけで大変なのにお姑さんの介護までてストレスしかないですよね!
家事や育児は旦那さん手伝ってくれないんですか??😫

• ラブラブ

ラブラブ

子どもをお風呂に入れてくれるくらいです。

• 3月26日
ママリ

大変すぎますね。
嫁に介護義務ないですし。
子は義務ですがね
毎日デイとかにいけないですかね

エルサ

はけ口がないのは本当に精神的に辛いですからね😓

介護されてる方って本当にすごいと思います😥
高齢者に赤ちゃんと同じようなお世話をしなきゃいけないんですもん、精神やられますよ😢

たまには話聞いてよ!って私なら旦那に当たっちゃうかもしれません😊

まなみん

自分の親は自分でみてよ。あなたの義務でしょ。できないなら愚痴ぐらい聞くのが当たり前じゃない??こっちが介護と育児してるから外で仕事できるのよ、代わる??と言っちゃいそうです(笑)