※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

分娩予約は後からキャンセル可能ですか?明日初診に行きたいが、里帰りしないか悩んでいます。

分娩予約ってあとからキャンセルできるのでしょうか?自宅近くで検討している産婦人科がすぐ予約埋まってしまうようで明日初診に行って予約までしたいと思うのですが、里帰りしないでいいか、決めかねています。。

コメント

はるママ

私の産院も人気ですぐ予約が埋まっちゃいますが、個人的な理由でキャンセルの場合、キャンセル可能ですが、申込金(一時金)の半分は取られます💸

申込金ないところもありますし、明日聞いてみたほうが良さそうですね😊

• ともみ

ともみ

人気のところだとのんびりしていられないと知り焦っています(ó﹏ò。)
    産院によってそれぞれなんですね、明日聞いてみます!

• 3月26日
ぴむ

うちのところは仮予約→本予約になると思うので本予約でお金払う前ならキャンセルできる感じです(^^)

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます!
    仮予約があるのですね、予約でお金払うかどうか確認して聞いてみます!

• 3月26日
こっちゃん

できると思いますが、病院によっては予約金が必要なところがあるのでそのお金が戻ってくるか確認したほうがいいと思います(*'.'*)

• ともみ

ともみ

ありがとうございます。
    病院によって違うのですね。聞きにくいことかなと思ってましたが、聞いてみます!!

• 3月26日