※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

育休中の日帰り出張で心配したけど、夫から娘の様子が送られ、安心。帰宅後も問題なく過ごせた。夫も感謝してくれた。

育休復帰前ですが、フライングの仕事依頼があり、昨日朝5時起きで東京に日帰り出張し、夜19時に帰宅しました。娘はもうすぐ1歳ですが、完母で育てており、ミルクも飲まない子です。半日以上はなれたことがなく、後ろ髪引かれる思いで家を出ました。
「今頃泣いてるかも。。」「ハイハイして探して回っているかも。。」と胸を締め付けられる思いでしたが、夫からのラインには、笑顔でごはんを完食する様子や、キドキドで楽しそうに遊ぶ様子、お風呂ではしゃぐ様子の写真や動画が送られきました。
「えっ、ママいなくても平気なの!?」と若干のショックはありましたが、こどもって意外にそんなもんなんでしょうか(笑)帰宅後も特にベタべタされることなく、おっぱいあげたらゴクゴク飲んで、コテっと寝てしまい拍子抜けしました。
ちなみに夫はお疲れの様子で「改めていつもありがとうね。ちゃんと早く帰れるよう仕事頑張るわ」と言ってくれました(笑)

コメント

おはる

わかります❢うちは私が夜勤をしているので、週一回夫が見てます。いつもは私じゃないと寝ないですし、まだ授乳もしているんです。でも夫と二人のときは仲良しで、ママの存在は忘れてます(笑)夫に一回見せてやりたいよって言われたくらいベタベタみたいです❢私いると夫が娘に行っても無視したりするのに(笑)
子供はいなければ、いないで適応していくんだなと思いました。