※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

外出時の授乳スタイルについて、普通の服を着用している方の授乳方法や問題点について教えてください。

外出時の授乳スタイルについて\✡/

授乳服ではなく普通の服を着用している方、

どんな服を着ているか
インナーはどうしているか
授乳ケープはどんなものを使用しているか
背中や脇腹の露出はどうしているか

教えてください!ʕ·͡ˑ·ཻʔ

また、インナーが授乳ブラでない方は
胸のホールド感が少なく
垂れや形が悪くなったり、
服を着た時の胸の見栄え形がよくない
という問題は
どう感じていますか?

宜しくお願いします(´•ω•̥`)

コメント

こんばんは。

着る服→
上下わかれたタイプです。妊娠前に着ていた物を普通に使っています。
インナー→
ワイヤーなし授乳ブラ&普通のキャミソールが多いです。またはカップつきキャミソール(授乳キャミ)
授乳ケープ→
ファムベリーのポンチョのようなタイプを使っています
露出→
上記ケープは露出がなく助かります

ワイヤーなしの授乳ブラを使っていますがホールド感がなく垂れますし走ると揺れて痛いです(--;)
ぴったりした服を着るとものすごい巨乳または太って見えますね(T_T)

なのでちょっとお洒落したい時はワイヤー入りの普通のブラをつけます。やはりこちらの方が見栄えがいいです。

ワコールなどの授乳ブラの購入も考えたのですが値が張るのでなかなか手が出ず現在にいたります(;_;)

たろちゃんママ

まくり上げやすい服か、前がボタンになってて開けれるものが多いです!
インナーは授乳用のキャミか授乳ブラです!
産後すぐにかなりおっぱいが張って、授乳ブラもキツかったので最初はずっと授乳キャミに母乳パットをつけてました。
今のところ垂れなど気になってないです!
今は張りもマシになったので授乳ブラも使ってます!

きーすけ

私は前開きの服が少なくTシャツタイプ等の服が多いので、手作りの授乳ストラップを使ってまくっていました。
授乳ケープも、ブランケットの端に穴をあけて、反対の端にボタンを付けて作ったものを使用していました。

夏以外は腹巻きをしていたので、それで隠していたり、寒い時期は何か上着を羽織っていたので、その時は更に羽織物で腹巻き毎隠していました。夏はインナーにキャミを着て、キャミは着たまま紐を下げて授乳していましたよ。
あと、とても寒い日はヒートテックの胸の部分だけ穴を開けて寒さ対策をしたりしていました。

ブラはノンワイヤーの授乳ブラを使い、張りが落ち着いたらブラトップを使っていました。

みーちゃんのママちゃん

私は授乳用タンクトップを数枚買ってその上に着るものは普通のにしてます‼️
ケープはポンチョタイプのを購入しました(^^)背中等見えないし使い勝手も良いです‼︎

私はチャンとした授乳ブラでは無く産前産後用のをまだ使ってます…やはり垂れるしボテーっとした感じになります💦母乳パットをしなきゃなので余計大きくなるしゆったりしたのを着ないとって感じです。

出産まであと少しですね♡
頑張って下さい‼︎

ちなみに私は産後楽天で買ったりしてました✨

きぃちゃんママ

こんばんは(^o^)/
授乳服、買うか迷いますよね〜
ショッピングモールとか、長時間いるような場所には授乳室があるので敢えて授乳服は買いませんでした。

妊娠前に着ていた、上下別の服か、前開きのものを着ています。
ピッタリした服は胸が強調されてしまいますが、ダボっとしたものならあまり目立ちませんよ(人゚∀゚*)