※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry♥
子育て・グッズ

1歳から哺乳瓶を使うか悩んでいます。フォローアップミルクを飲ませる際、哺乳瓶にするべきかどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳から哺乳瓶ってやめといた方がいいですか?
今まで完母で哺乳瓶ほとんど使ってこなくてお茶など
マグで飲みます
遅くなったけど1歳からフォローアップミルク飲ませることにしました。マグだと1口二口ぐらいしか飲まないので
哺乳瓶にした方がいいのかなと思うのですがどうしたらいいでしょうか😥

コメント

リコ

うちは、1歳からは、リッチェルのストローマグでフォロミを飲ませて、今は、フォロミ卒業して、牛乳を寝る前だけ飲ませてます😊

  • ry♥

    ry♥

    卒乳はいつ頃しましたか?
    ご飯をあまりちゃんと食べてくれなくてフォロミで栄養補給したいと思ってて🤔

    • 3月26日
  • リコ

    リコ

    卒乳は、8〜9ヶ月辺りにしたと思います🤔🤔🤔
    それ以降は、哺乳瓶でミルクを飲ませて1歳過ぎてからは、虫歯も考え、哺乳瓶捨てて、これで飲ませてます😊

    100〜120ml程ですね☺️

    • 3月26日
  • ry♥

    ry♥

    卒乳が全然できなくて困ってます😥
    なるほど🤔🤔🤔
    頑張らないとですね😭

    • 3月26日
deleted user

完母でフォロミ飲ませるんですか?

うちは二人共完母で育てましたが、飲ませたことありませんよ!

小児科の先生にも特に要らないと言われました。牛乳でいいみたいです。

哺乳瓶でミルクは虫歯になりやすいみたいですよ、無理に飲ませなくてもいいのかなぁと思いますが😌

  • ry♥

    ry♥

    仕事復帰の為断乳しようと思ってて
    日中断乳してるんですけどご飯もあんまり食べてくれなくて😭
    栄養面で気になるので飲ませようと思ってます。牛乳がアレルギーで😭😭😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも下の子乳アレルギーです。ミルクもアレルギー出て飲めないです。アレルギー用のミルクもまずいみたいで全く飲めませんでした。

    小児科医に断乳の相談したら、食事で栄養とれるようにしていったほうがいいみたいに言われました。

    私なら、ミルク飲めるように工夫するより、食事をしっかり食べられるように工夫します😌

    • 3月26日
  • ry♥

    ry♥

    大変だったんですね😭
    そうですよね😭
    ご飯をまず食べてくれるようにがんばります😭

    • 3月26日
ママ

フォロミにせずそのまま離乳していった方がいいと思いますよ😅
多分哺乳瓶は嫌がると思いますしミルクの味が嫌なんやと思うんで😅

  • ry♥

    ry♥

    ご飯をあまり食べません😭
    断乳をしていくつもりなので
    栄養が気になって😭

    • 3月26日
にゃーち

うちは完ミでしたけどすんなりミルク
飲まなくなってフォロミどうしようか
迷ってましたけど市の栄養士さんから
離乳食ちゃんと食べれていて牛乳飲めるなら
わざわざ飲まさなくていいって
言われましたよー!

  • ry♥

    ry♥

    ご飯をあまり食べずアレルギーで牛乳がダメです😭😭

    • 3月26日
いちご みるく

1歳からならフォロミ飲ませず牛乳に移行した方が良いと思います。フォロミはご飯をあまり食べない子には必要だけど、離乳食進んでるなら要らないですよ。哺乳瓶ではなく、ストローマグかコップ飲みを練習した方が良いと思います🙂

  • ry♥

    ry♥

    牛乳がアレルギーの為にダメです。😭
    しかも離乳食もあまり食べてくれなくて😭

    • 3月26日