※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
子育て・グッズ

ほほえみらくらくキューブを使う際、40ml分なら50mlミルクを使いたい場合、キューブ2つとお湯80mlを使い、30ml捨ててください。

ほほえみらくらくキューブを使いたいのですが1つ40ml分だと50mlミルクがほしい場合キューブ2ついれてお湯80いれて30ml捨てたらいいんですか?(>_<)

コメント

あかくろ

キューブだとそうなっちゃいますよね(>_<)
なので私は、粉のものを使ってました(/_;)

mi36ho

キューブの40mlのがまた半分に割れるようになってますよ!
半分にわっても60mlできてしまいますが…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

捨てるのはもったいないと思いますよΣ(・ω・ノ)ノ
粉にしてはいかがですか?!

A♡mama

1キューブを半分に割れるようになってるので、半分に割って20ml分を作れば、1キューブと半分入れれば60mlになるので、そしたら10mlだけで済むと思いますよ(^^)

ほのまま(*ˆoˆ*)

ほほえみのキューブは真ん中できれいに半分に折れるようになってますよ(*^^*)半分だと20ml分になるので調整しやすいと思います(*ˆωˆ*)

ぱーぷる

私はキューブじゃなくて粉ミルクですが、1スプーン20mlなので50が欲しければ40入れてお湯を50入れてます。
薄くはなりますが、捨てるよりは良いかと思ってます。

うちの場合ですが夏は特に水分補給として薄めて飲ませてた事があります!
キューブは難しいので家にいる時は粉のがいいかもですね(笑)

∞まぁみん∞

キューブは真ん中で割れますよ。
なので60作って10捨てます。

あんちゃ

私はキューブは外出の時使いそれ以外はこな使ってましたよ!
なんだかんだキューブのが使いづらいですが、持ち運びにもいちいち図って持っていかなくてもいい為外出にもってこいでした。
マザーズバッグにいれておいて使いかけのあまりは家で消費し、あとは粉ミルクでやってましたよ!

たんたん。

私なら40mlでお湯を50mlいれます!10ml薄くはなりますがミルクの栄養面はもともと40ml入ってますし、残りのお湯は水分補給って感じに考えます笑
それかほほえみキューブなら半分に割ると20mlなので、40mlひとつと割った20mlひとつで60ml作ります!

きゃわわな僕。(0カ月)

まとめてお返事失礼します(>_<)!!

皆さまご意見ありがとうございます(>_<)やはり粉じゃないともったいないですよね…
今あるキューブがなくなり次第考えてみます!♡

ありがとうございました💓