※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否して困っています。どうすればいいかわからないと相談しています。

何をしても食べてくれない😭
遊びながら、テレビをつけながら……色々ごまかしながらあげていたけれど、それも通用しなくなった😢

自分の意思で食べるのは一口二口程度です。

疲れました……。

お腹が空いたら食べるよ、と言われました。
食べたい分だけで終わっても良いのかな?
一口で終わるけど。

虐待になる?
でも食べてくれないし😭

どうしたら良いのかわかりません😢

コメント

私の息子も同じ感じで本当に悩んでいます😭😭
好きなものなら食べてくれるんですけど、そればっかりあげていてもダメだし、、
ゴハンの時間が苦痛でイライラしてしまいます😢

• まん丸

まん丸

コメント有難うござます!
    好きなものを見つけても直ぐに食べたくない~と言うし、どうしたら良いのかわかりません😢
    ご飯の時間は苦痛ですね😢

• 3月26日

まったく同じです。
自分の意思で食べてくれるのは二口くらいで、拒否されます( ; ; )

全然食べてくれなくて毎回の食事の時間が気が重かったです💦

いまはもう諦めて入らないと言われたらもう終わりにしてしまってます😣

はい、じゃあ終わりね〜と片付けてます。

虐待だとはおもってないです(>_<)
欲しいのに与えないのは虐待だけど、欲しがってないものを無理にやるのは虐待ではない気がします!

なので今は諦めてます😣

• まん丸

まん丸

同じ方がいらっしゃって……私だけではないんですね😢

虐待じゃないですよね、何しても食べてくれないのは悲しいですね。

• 3月26日
ちばママ

全く同じです。
一歳半の娘がイヤイヤ期なのか、自分の好きなもの(牛乳やパンの耳や甘い物やお菓子)以外受け付けなくなり、すぐに遊んでしまい何度も泣いたり苛立ちの繰り返しです。。
悩みますよね…疲れますよね…一口二口で栄養大丈夫なのか、食べたくなったら食べるっていつなのか、どうしたらいいのかわからなくなりますよね。
まん丸さんのお子さんは何か好きな食べ物ありますか?
私はつい最近やったのが、
ホットケーキミックスに野菜やらこれでもかってくらいの具材をミキサーにかけ混ぜ込み、バナナヨーグルトで甘い香りにして焼いてあげました。それですら食べない時もありますが、少しでも食べてくれる時があるので今はなんとかそれで繋いでいます。

• まん丸

まん丸

食べてくれたと思っても次は食べてくれなかったり。
    色々あげていますが、これと言ったものはまだ見つけていません。
    お菓子や菓子パンも食べてくれません😢
    好きなものを探すのも疲れました😢

でも諦めずに探します(>_<)

• 3月26日
じゅん525

1食で2口食べてくれるなら全然問題ないですよー!1日で6口は食べれてますもんね!!!

うちは2日間一口も食べないとか普通です!!

3日間9食でみて、全く食べないと問題みたいですが9食のうち3食は食べなかったとかだと、3分の1は食べられるとなるので問題ないみたいですよー!

• じゅん525

じゅん525

間違えました!
    9食のうち3食食べられなかったら、3分の2は食べれてるとなるみたいです!

• 3月26日
  • まん丸

まん丸

問題ないんですね💦💦
    その言葉を聞けて少し安心しました。
    もっと食べてほしいですが、食べてくれた~と思うと気持ち的には楽ですね。

• 3月26日
ぼのぼの

長女が、何しても食べてくれませんでした😢
温度、食材の大きさ、味とか色々試しては、食べてくれるのは良くて3口…
もう食べなくていいよ😡と怒ったことも、恥ずかしながら机をバン!と叩いたこともあります。
もう私が諦めちゃってどうしようも出来ないと思ってたんですが、それまで使ってた離乳食用のシリコーンスプーンが洗われてなくて、普通のティースプーンであげたらパクパク食べてくれました😍

• まん丸

まん丸

そんな事もあるんですね。
    今までは食材ばかり考えてました。
    いつもと違うスプーンであげてみます✨

• 3月26日