※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

計画分娩で帝王切開のリスクは高まるでしょうか?計画分娩は無痛分娩と関係ありますか?経験者の方、教えてください。

計画分娩すると帝王切開になるリスクが高くなるですか?
昨日の検診で医者さんに自分は4月2日以降でしたらいつでもいいから早く産みたいと伝えました。が通ってる病院は24時間無痛分娩対応の病院ですので、計画は基本やらない方針みたいです。今回私も無痛分娩の予定ですが、ほかの病院で無痛出産する場合ほとんど計画分娩になると聞いていますが、昨日先生に断られて計画はやらないと言われました😢計画分娩はそんなに帝王切開に繋がりやすいですか?計画だけど無痛分娩できた人も多いですか?実際に経験した人教えてください!乱文ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩で出産しました。
私の産院は無痛は平日の日中のみと決まっていたので、必然的に計画入院となりました。

計画分娩が帝王切開に繋がりやすいかはわからないです。
でも計画の場合は、恐らく促進剤を入れて陣痛を促すと思うので、思うようにお産が進まなかったりすると、リスクはあるのかもしれないですね。

私は計画入院が嫌だったので、逆に自然に陣痛が来るまで待てるのが羨ましいです(^^)

• ナオ

ナオ

回答ありがとうございます。
    促進剤を入れるのと自然の陣痛と比べてやはりちょっとコントロールしにくいですかね〜当初 私も自然に陣痛が来るまで待つの方がいいとネットの文章を見ました。だが赤ちゃんが大きくて、昨日の検診ではもう3000㌘超えていました。予定日9日なので、これ以上大きくなったら産み難いではないかなと心配で…😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口はもう開いてきてますか?
    私は38wの検診で子宮口3cmあいていると言われ、39w1dで入院、39w2dで出産となりました。

やはり、母体側の産まれる準備も出来ていないと、促進剤使って進めようとしても上手く進まなかったりすると思うので、無理やり先生にお願いしたりするのはやめたほうがいいのかなと思います😅
    先生方を信じて頑張ってくださいね(^^)

• 3月26日
  • ナオ

ナオ

子宮口の開き具合は言われいないです。今度聞いてみようと思っています。そうですね、お産は母と赤ちゃんの共同作業ですよね、無理言わず先生にお任せします🙂アドバイスありがとうございました!(*^o^*)

• 3月26日
おもちちゃん3

計画無痛分娩で出産しました。
私の場合は午前中に促進剤を入れて順調に陣痛が来て夜には出産できました。
友人は計画無痛分娩の予定で促進剤を使ったけれどもなかなかお産が進まず、赤ちゃんのことを考えて緊急帝王切開になったと言っていました。

計画分娩が帝王切開につながりやすいかどうかはわからないですが、普通分娩であっても出産は色々と起こる可能性があるということですよね。

• ナオ

ナオ

回答ありがとうございます。
    そんなんですね、やっぱり人によって違うんですね。そう言えば、たしかに普通分娩も帝王切開になるケースも多く聞きます。お産自体がリスク高いもので、何が起こるかわからないですよね!(*´-`)

• 3月26日
ぱなっぷ

計画無痛分娩でした😊
午前中から促進剤で、夜に出産だったのですが赤ちゃんの体制が悪く吸引になって、しかも麻酔バッチリ効いて全然いきめなくて、こりゃー切られる!!!(帝王切開)と思いましたが
何とかそのまま出産しました😅

• ナオ

ナオ

ご回答ありがとうございます!
    まだ産後一ヶ月ですね、最後無事に無痛分娩できてよかったです(*^^*)
    吸引になることもあるのですね、麻酔の効きは体質によるでしょうね、効かないと心配だが効きすぎのも良くないし難しいですね。😅

• 3月26日