※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳から歯医者通院について皆さんの地域ではどうされていますか?一歳半検診で初めて歯の指導とフッ素がある地域もあるようです。

お子さん0歳から歯医者へ通っている方いますか?
ママリ見てると0歳から歯医者でフッ素してるかたが多いように思いますが、皆さんの地域ではそのような指示?を受けたり小児科などで薦められて?行くのでしょうか⁉
それか育児書やご自身の判断で行かれているということでしょうか?✨
私の地域では一歳半検診で初めて歯の指導とフッ素があり、それまでは歯について何も指導がなかったので😃気になりました!

コメント

みは

10ヶ月からいってます!歯は8本でした。
歯の裏が白い気がするのが気になって、検診で聞いたら歯医者に行くように言われ、そこでフッ素もしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます☺✨

• 3月27日
すてぃっち

8ヶ月くらいから行ってます。
はじめは私が通っていて
その時に先生が一緒に見てくださいました!
娘は歯がはえるのが比較的早かったので予防でやっときましょー!ってかんじでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に見てもらえるの良いですね☺
    ありがとうございます❗

• 3月27日
いろは

市の1歳半検診でフッ素塗ってもらいましたが、それからは2歳超えて市から歯医者の検診の紙がきてフッ素塗って貰ったくらいです✨
あとは毎日軽いフッ素塗ってあげてます(♡˙︶˙♡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    ありがとうございます☺

• 3月27日