※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
その他の疑問

2歳の歯科検診で歯医者に行こうと思ってるんですが、うちの娘は仕上げ歯…

2歳の歯科検診で歯医者に行こうと思ってるんですが、うちの娘は仕上げ歯磨きされるのが嫌いで毎回押さえつけてやってます💦
口をちゃんと開けてくれないので、ちゃんと磨けてるのか不安なんですが、そんな状態で歯医者に行っても歯科検診出来ないんじゃないかと心配です💦
みなさんのお子さんはちゃんと歯科検診した時に口を開けてくれましたか?

コメント

♡mama♡

長男もダメです。
子供向けの歯科で、ドラえもんのビデオ流してくれたり、リラックスできる環境ですが、、、
説得しても無理なので、『口に器具をいれるので怪我した方が危ないので押さえつけますね、いいですか?』と確認されて、検診してもらってます。

ホントに口をあけません。
ですが、先生がこじ開け、指をいれると噛むことはないです。

歯みがき粉も嫌がるので、四歳半の今も歯みがき粉なしで、水のみで歯磨きしてますが、虫歯なしです\(^o^)/

• るなmama

るなmama

やっぱり押さえつけない限り治療は無理ですよねー💦
    子供向けの歯医者に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
なおま

うちもですー😭
でも、意外と歯医者さん行くと開けてくれてりします。
雰囲気なのか、人が違うからか、はたまた諦めてか…笑

• るなmama

るなmama

確かに小児科行った時も喉を見るときは開けてくれます笑
    雰囲気なんですかねー?

• 3月26日
ママリ

最近初めてフッ素塗りに歯医者いきました。

極度の怖がりなので口コミ見て親と一緒に診察出来る所に行きアンパンマンのDVD見せてもらったのですがギャン泣きでした。

泣いて口開けている所にさっと塗ってくれ虫歯はないと言って頂きました。

歯医者大変だと思いますが頑張ってください(^-^)

• るなmama

るなmama

大好きなアンパンマンでも恐怖には勝てませんね💦
    虫歯無ければいいけど、お菓子大好きなんで虫歯ありそうです😫
    早めに行ってみようと思います!

• 3月26日