※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダットさん
その他の疑問

明後日にパートの面接があります!このブラウスに黒スキニー、黒のフラッ…

明後日にパートの面接があります!
このブラウスに黒スキニー、黒のフラットパンプスではカジュアルすぎるでしょうか?(>_<)

コメント

はるママ

カーディガン羽織れば大丈夫だと思います😃

happy30

どのような職種なのかに寄ると思います。
以前週5日勤務のバイト募集に、週3日希望で応募して受かりました。

条件が違うのに、なぜ採用したのか尋ねたところ、面接に来た私が一番ちゃんとした服装だったからと言われました。何も考えずにスーツで言っていました。

偶然かもしれませんが、服装は意外と重要です。カジュアル過ぎるとご自身で感じられるようでしたら、やめた方がよいと思います。

どう見られたいか考えた服装が重要です。

いちごみるく

できるだけ肌の露出を避けて、ブラウスはできたら襟付きがいいかと思います。
上に上着かカーディガン羽織れば尚いいですね。
面接、頑張って下さいね(´ ˘ `∗)

picaさん

飲食系なら清潔感があればOKじゃないですかね?
事務系とか堅い感じの仕事だったらスーツとか
ジャケット着用が安心かな?と思いました󾌰

HiRoMi

私はたかがパートだと思いながらも
髪色が明るいので、いい加減だと思われたくなくて、スーツでいきました*\(^o^)/*
先週の金曜に二社受けて二社とも採用されましたよ♪

おーちゃん

やはり襟付きの方がキチンと感があると思います。
出来ればジャケット着用で。
第一印象ってやっぱり大事ですよ。

面接頑張って下さい🙂

わたしは、念には念をと思いスーツで行きました♪
飲食店のホールのパートですが、
さすがに普段着!!って感じのは辞めて、キレイめの格好のがいいとおもいます!

ダットさん

皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️
昨日皆さんのコメントを参考にさせていただいて、とりあえず押入れからリクルートスーツのジャケットを発掘しました(>_<)

襟付きのシャツもリクルート用のものしか持っていないので…とりあえず昨日載せたブラウスとジャケットを合わせてみたのですが、いかがでしょうか?(>_<)
下は、黒のスキニーにしようと思っています。

ちなみに面接を受けるのは某中古品販売店です!お時間のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

happy30

ジャケットがあると、しっかりとした印象になりますね。中のシャツもカジュアルというより、おしゃれなイメージに私は変わりました。甘すぎずいいかと思います。

いちごみるく

ジャケット羽織るだけでかなり印象違うと思います(´ ˘ `∗)
リクルートスーツの上着ということでしたが、そのスーツがあるなら上下それを着て行ってはどうかな、と思いました。

ジャケットいいと思います!
でもスーツのジャケット切るなら下もあるのでは...?と思いました!