※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
家事・料理

昨日、義母の家で夜におでんを食べました。息子(1歳1ヶ月)にも出汁をお湯…

カテゴリーが違ってたらすみません。みなさんのご意見聞かせて下さい。
昨日、義母の家で夜におでんを食べました。息子(1歳1ヶ月)にも出汁をお湯でうすめて温めてくれて、大根、じゃがいも、豆腐等を取り分けて食べました。その他、大人達は鍋を箸でつついて食べました。残ったおでんを鍋に入れて持って帰らせていただき、今日の夕飯にしようと思い冷蔵庫に昨日から入れてあります。
この昨日のおでんは、さすがに今日息子に食べさせるのはやめておいた方がいいですか?美味しそうに食べていたし、一品作る手間がはぶけるので、同じように違う小鍋にお湯をたして温めてあげようかと思ったのですが、ふと気になりました。みなさんならどうしますか?ご意見聞かせて下さいm(__)m

コメント

箸でつついた後の余りなら食べさせないです(^^;

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとぅござぃます🙇💕

• 3月26日
ゆーママ

私はあんまり気にしないので…食べさせてます👀

• ゆみこ

ゆみこ

• 3月27日
あーちゃん

私なら1日経ったものは食べさせないです💦

• ゆみこ

ゆみこ

• 3月27日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

冷蔵庫に保管していて、しっかり火を通せば大丈夫ですよʕ •́؈•̀ ₎
1歳過ぎれば、ある程度菌に対しても抵抗力ありますし、むしろ変に潔癖過ぎると保育園とか入ってから身体を壊しやすい子になると聞きました。
ある程度の菌は沸騰させれば死滅しますし、私は普通にあげてますよ(❁´ω`❁)

• ゆみこ

ゆみこ

確かに保育園に行ったらもっとたくさんの菌と接さなぃとだめになりますよね(´・ω・`)ありがとぅござぃました🙇💕

• 3月27日