※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahk
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食べると吐き気がする。倦怠感もあり、不安で大変そう。息子の世話も心配。どうやって乗り越えればいいか悩んでいる。

二人目妊娠中なのですが、つわりが日に日に悪化していて本当に毎日つらいです(>_<)

食べつわりなのか、空腹が辛いので食べますが満腹になると吐き気がきます(;∀;)

倦怠感も強く許されるなら1日中横になっていたい気分です(@_@;)

息子のご飯だけはしっかりしなきゃとなんとか毎日かつかつで作ってるのですが、気分が不安定なせいか、気持ちも弱気になっていてこれからどんどん大変になるのにやっていけるのか?とか出産したら二人見ていけるのか?とか考えて怖くなります(;∀;)

コメント

自分もつわりが酷かったときは、ご飯を作るのも嫌になりました。子どものためとはいえ、手抜きいたいと思ったこともあります。

そんな時は、ご飯がおいしいとニコニコしながら食べてくれる姿を思い出して頑張りました。
時にはお惣菜に頼ったり、レトルト等も使いながら、何とか乗りきってきました。

家族も支えてくれるので、頑張っていこうと思います。

ひ(aーyaーto)m

めちゃめちゃ分かります❗

私も最近2人目の妊娠が分かり、つわりに苦しむ日々です。

食べても食べなくても気持ち悪く、倦怠感も半端ないですよね❗それに加え、匂いや湯気にもやられる日々で、つわりが終わる日を心待ちにしています。

うちは2歳の子なのですが、食事は生協の電子レンジで温めるだけの食材をフル活用させてもらってます。
日中も体調が悪い時には、リビングで遊ぶ息子を前に、ソファーに横になって過ごす日々で、本当ダメな母親だなと自己嫌悪になります。
しかしそんな私に息子は、ブランケットをかけてくれたり、なでなでしてくれたりするのです。
つわりが終わったら、また、出産したら、この子をより大事にしようと誓いながら、今は甘えさせてもらってます(--;)

って、なんの解答にもなっておらず、すみません(;_;)
今の私の状況に近く、親近感が沸いたので書き込みしちゃいましたf(^_^;

この辛い時期を乗り気ったら、また気持ちも晴れますよね⁉一緒に頑張りましょう♪

• ひ(aーyaーto)m

ひ(aーyaーto)m

わぁ~♥グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)

息子は、ちっちゃい彼氏みたいですよ(笑)小さい身体で、かいがいしく世話してくれます。

kahさんのお子さんもベビちゃんが生まれて来る頃には、更に頼もしくなってくれてますよ(*^^*)

今は辛いですが、明るい未来を信じて、お互い頑張りましょう✨

• 10月8日
ゆう1003

計画的に次のお子さんを作られたのでしょうか?
子供を育てるのは本当に大変です。1人目のお子さんが小さいうちに妊娠されたのであれば、ある程度覚悟しないとやってけないですよ(>_<)
うちは、上が2歳ですが、ある程度のことはできるので、2人目産まれても大丈夫です!

覚悟決めた方が良いですよ。
私の友人は、19歳ですが、立派に年子を育ててます(*^o^*)
旦那さんに協力してもらうのも大切ですよ^_^

ゆう1003

厳しいこと書いてすみません(>_<)

kahk

有難うございます❤
子供ちゃん達同じくらいですね(^^)うちも何でも食べてくれる息子なので、それがほんとうに助かってます\(^-^)/

そうですよね‼頑張るしかないですよね(>_<)なんか弱気になってしまって。。。

自分も弱気になることはあります。気落ちして何もしたくないと思うことも。

そんな時は思いきって何もしないで、自分の好きなことをするようにしてます。昼寝したり散歩したり(^^)

気分転換しながら、旦那に愚痴を聞いてもらいながら、ぼちぼちやっていくようにしています。

安定期に入り、つわりが落ち着いてきたり、胎動を感じたら、また、気分も変わると思いますよ(^^)
今はそれを楽しみに乗り越えていきましょう☆

kahk

なかなかの厳しい御言葉有難うございます(^^;
もちろん出来ても良い気持ちでしたが、二人目の妊娠が予想を上回るキツさでこれからもっと大変になるのに大丈夫だろうかと不安になっただけです(T_T)

kahk

そうですよね。。。
なんか辛いときって今の辛さが全てに思えて何もかも嫌になりそうになりますね(;∀;)
乗り越えたら、ちっぽけな悩みに思えるのに。。。

こうやって母は強くなるんですよね(>_<)

kahk

有難うございます😆💕✨
同じですね(;∀;)
私も家事の合間にソファーでゴロンです。。。
息子さん優しいお兄ちゃんになりそうですね(*^^*)
ほんと、家族の支えがないと妊娠、出産➡子育ては簡単にはいかないですよね(>_<)

いつまでも続くものではないと信じて頑張るしかないですよね(;∀;)
有難うございます、共感してもらえるのが一番嬉しいです!