※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

二歳の娘が朝ごはんを食べてくれず悩んでいます。野菜やご飯を食べないので困っており、脅しても半分程度しか食べません。時間が限られているので困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

二歳の娘が朝ごはんを食べてくれません😟
フルーツやパンは好きで食べますが 野菜やご飯は手をつけません💦海苔巻きとかふりかけかけても朝はあまり食べてくれません!走り回ったり遊びだしたり…

毎日怒ってばっかで 最終的に鬼に電話するね って脅しながらようやく半分くらい食べる感じです💧

でも 鬼から電話のアプリも使いたくないのが本心です…が 怒ってイライラすると言っちゃいます😓

保育園行くまで時間が限られてるのですどうにか食べてもらいたいです💧

同じような方いますか?😓

コメント

まっったく同じ状況です!😂
今朝はけっきょく、バナナひとくち、ふりかけご飯3口で終了でした。

毎日怒鳴ることが、ふえました。
来月からプレ幼稚園なのに
朝食べないのどうしたらいいのか頭がいたいです!

うちもパンなら好きなので、幼稚園がある朝は、パンが続きそうだなあ~というかんじです(><)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

みなさん同じ思いですか😭♡
    救いです!!
    うちも今日は バナナ半分 雑炊少し オムレツ無理矢理 食べさせて終わり‼️
    ゼリーとかは食べる。。

ほんと 朝の忙しい時にご飯食べない 着替えない ウンチしたー って言われて わちゃわちゃです💧

• 3月26日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ふふ(笑)うちも食べません(笑)うちは、ご飯にふりかけがマストでパン食べませんし走りますよ(笑)鬼電も使ってます🤣時期ですねー!頑張りましょうねー!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

同じですか😭💦
    パンもあればいいですが 毎日も置いてないので(><)ご飯食べてもらいたい‼️
    鬼👹効果はすごいですが、かなりビビりながら食べてるのでちょっとかわいそうになったり😅w

• 3月26日
  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

朝牛乳かヨーグルト飲んで終了なんて日もあり、10時ごろお腹すいたーなんていうから、ご飯食べないからだよ!ってスルーしてます…🤣昼よく食べます…自分が悪いことを知るといいと思います😜じゃーこれたべる?ってしたくなくて。

• 3月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

保育園で10時と3時におやつはありますが それでも、お昼まで持つのか不安で😭
    他の子のおやつまで食べてるんじゃないかとか考えちゃいますw
    ちゃんと食べてほしいですが、2歳児は強敵ですね🙄

• 3月26日
n_n116

わかります、わかりますー!!長女6月で3歳、次女4ヶ月です。長女、保育園行ってます。
長女朝食食べませんよー!!でも体重は減ってはいないしむしろ大きい方なので気にしてません!!最初は気にして朝から手の込んだもの作っていました。それでも食べなかったので、わりきりました!コンフリークは食べてくれます(^^)なので、コンフレークとヨーグルトとか、たまにオニギリとか、適当です(^^)
お昼は保育園でたべてますよね?保育園だと何でも食べてくれるので保育園様様ですよね(^^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

同じ2歳差ですか!
    こんなにも大変なんて…
    うちも 体重はじゅうぶんです😅ww
    わかりますー!!グラノーラ🥣とかヨーグルト食べます! 保育園では 多分お友達食べてるから食べてるはず🤔!
    何歳になったら食べるようになるんだーーーーー😵

• 3月26日
  • n_n116

n_n116

健康に問題ないなら大丈夫だと思いますよ(^^)無理やり食べさせても食べない物は食べないしどうしようもないですよね💦うちはもーすぐ16キロ突入します😋👍🏻
    ちなみに鬼さんのアプリうちも使います👹笑
    うちは中々寝ない時に使いますが、最近は鬼さんきてもいいよーって言い出して効果ゼロになりつつあります😫笑

• 3月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうですね(><)食べないものは食べないですよね😅
    諦めも肝心ですね🤦‍♀️!
    16キロ!!健康体ですね✦
    あらら😅💦効果ないんですね😅そろそろイヤイヤ期終わる頃なんじゃないですか?(^^) うちはまだまだ効果絶大‼️

• 3月26日
あ

長男が同じです😭
嫌々2口たべてもういらなーい!て始まります!
最初は優しく食べないと大きくなれないよなんて言ってますが朝は忙しいのでだんだん私もイライラしてきて「鬼から電話くるよ!!」と怒鳴ってしまっていました😿

でも最近は、アンパンマンが好きなので「ご飯食べないとアンパンマンみたいに力がでなーいってなるよ!」で少し食べてくれるようになりましたよ( ^ω^ )笑

お互い頑張りましょう😊

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

イライラしてるとますます食べなくなりますよね😅💦 わざとなんじゃないかってくらい💧
    おかしとかばっかり食べたがるし😑ダメっていうとなくし😩

• 3月26日