※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wolfy
その他の疑問

家を持ちたいのですが、場所で悩んでいます…愛知県一宮市(元尾西近辺)で…

家を持ちたいのですが、場所で悩んでいます…
愛知県一宮市(元尾西近辺)で賃貸アパートに住んでいます。旦那が元から1人暮らしをしていた部屋で、結婚して二人暮らしを始めました。旦那の実家も義姉家もめちゃくちゃ近く、車で10分圏内。しかし今、旦那の一族から少しでも離れたい気持ちでいっぱいです。近いことでめちゃくちゃ連絡が来るのとありがた迷惑が多く…その他もろもろでとにかく疲れます。子供が産まれるにあたり、この先どうなるかなんて容易に想像がつきます…言っても言っても変わらないこと、それは旦那も分かってくれています。
私の実家は清須市なのでわりと近いには近いですが、車で40分ほど。清須市に住みたいとまでは言いませんが、とりあえず離れたい……し、実家も母1人なので心配です。
ただ、旦那の仕事場が岐阜で今住んでいるところからは車で40分くらいかかります。ということで、岐阜から離れると通勤がきつくなります。朝早いため、眠たいであろう運転の時間を増やすのも可哀想かなと思います。
かといって岐阜県には住みたくないです。愛知県からは出たくない(笑)となると岐阜県に1番近いところが今住んでいるところになります。
という、どうにもならない要素だらけで、家を持ちたいのにどこに持てばいいのかわかりません…
どなたかこの問題を解決、またはどうにかする案が浮かぶ方はいらっしゃいますか?

コメント

はるmama

こんにちは✨

稲沢はどうですか?

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    稲沢めちゃくちゃ悩んでます✨最近稲沢が人気だとなにかで見ました✨
    稲沢も義母の行動範囲内ではありますがかなり離れることができるので、通勤時間1度計算してみたいと思います!

• 3月26日
  • はるmama

はるmama

私は今は転勤で千葉にいますが、稲沢に旦那が家を建てました。私の実家は岐阜です。
    稲沢は、結構家を建てやすい土地があるのかなと思います。

• 3月26日
  • wolfy

wolfy

そうなんですか!駅の近くとかはすごく綺麗になってきてて新築っぽい家もたくさんできてるのを何度が見てるので、稲沢キテるんだな〜って思ってました✨
    第1候補で考えたいと思います!

• 3月26日

岐阜のどの辺りか分からないですが、犬山ではどうですか?

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    マーサ21の近くみたいです🤔
    犬山ですか!1度も考えたことなかったです!犬山からも近そうか1度見てます!

• 3月26日

退会ユーザー

マーサだと、犬山からは混むかもしれないです。

• 3月26日
  • wolfy

wolfy

なるほど…混む道しか通れないとちょっときつそうですね…
    仕事変えれたら一番いいんですけど、なんせいずれ旦那が会社を引き継がないといけないという訳ありで(;´д`)トホホ…

• 3月26日
けいまま

上の方も仰っているように稲沢辺りが土地もあって若い人にも人気だそうです。
母の実家が国府宮から車で15分程のところにありますが、最近新しい家増えたな~って感じです。
ご主人のお仕事場との距離が分からないのでなんとも言えませんが、国府宮の駅に近いと名古屋にもサッと出られて便利なのだと思います。

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    私も実家が駅近でいままでとても便利だったので、いつか子供が大きくなって名古屋に遊びに出たくなるときに困らないよう(高校も名古屋に出るかもしれないし…)名古屋駅に近づくようなところで探してます!
    一宮駅も大きいし名古屋近いからいいので、本当は一宮駅近くに住めたら一番いいんですけどね…どうしても…離れたい😂笑

• 3月26日
きなこ

扶桑町はどうですかー?いま、扶桑町に住んでますが、旦那は仕事で岐阜県まで通勤してますよ。
旦那の実家までだいたい車で45分ぐらいでちょうどよい距離です(笑)

犬山線の柏森駅が近く名古屋まで電車ですぐなので便利で住みやすいですよ⭐️

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    扶桑町ですか😳調べてみたら、今住んでるところから仕事場への距離とあまり変わりませんでした✨
    柏森駅、行ったことはありませんが聞いたことあります☺️名古屋近いのはやっぱり便利ですね!

• 3月26日
  • きなこ

きなこ

柏森駅は特急もとまるので、名古屋まで20分ぐらいで行けますよ✨
    また、急行などで上小田井からそのまま地下鉄に乗り換えもできるので、便利です😀

私も最近家が欲しいので広告とか見てると、扶桑駅や木津用水駅も扶桑町で最寄駅になると思いますが、特急はとまらないけど、そのぶん建売の値段が少しやすい気がします(笑)

• 3月26日
  • wolfy

wolfy

特急止まるのは大きいですね!✨普通しか止まらないと一宮駅からでもめちゃくちゃ時間かかりますし😭
    やはり駅の大きさで土地の金額も少しは変わってくるんですかね…笑 良いとこ取りなんてうまいことはできませんよね😂

• 3月29日
tas

岩倉市なんかはどうでしょう( ´∀`)?
混雑する道も少なく快適ですよ( ^ω^ )

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    岩倉市もいいですね✨googleマップで見たら大きな道が通勤路になるみたいで、朝早いと車の流れもすごく早いからいいかもしれないです😆✨

• 3月26日
はじめてのママリ

私は大和に住んでますが、苅安賀のあたり、建売のお家など結構ありますよー😊
尾西まで10分程度と近いですが、少しでも離れられるなら…と思います😊

あとは旦那さまの通勤に支障がないあたりだと、一宮寄りの稲沢あたりでも良さそうですね⭐︎イナピのあたりとか😊
中央道沿いばかりの候補ですみません😅

でも岐阜まで通うなら22号線に近い方がいいですかね❓💦

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    苅安賀のあたりはよく通ります😳!本当、少しでも離れたいので…笑
    イナピによくぶらぶらしに行くので、近くだと最高です☺️✨
    岐阜でもマーサ21の近くで、朝だと信号のない道をちょこまか走ってるみたいです(笑)最近では、木曽川の方や石刀駅らへんの賃貸にとりあえず引っ越すか?って話し合ってます🤔

• 3月29日
りんりん

木曽川町はどうですか?
岐阜から近いし清須まで35分くらいですが😅

玉ノ井、里小牧や門間付近だと建て売りちょいちょいありますし、アパートだとお手頃な家賃のとこも有りますよ☺

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    つい最近、旦那と話し合ってとりあえず違う賃貸に引っ越そうかってなったんですが、木曽川町の方でいい物件をみつけて見学に行きました✨
    ペットが2匹いることで賃貸でも受け入れてくれるところが少ないようでもう少し先延ばしにはなりそうですが、木曽川町の立地、とても良さげですね☺️

• 4月5日