※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がパパに抱かれると泣いてしまう悩みです。知らない人には泣かず、いつかパパでも泣き止むでしょうか。

もう少しで4ヶ月になる息子がいます👶🏻
最近私が抱いてて機嫌よくてもパパに渡すとギャン泣きします💧
しばらく機嫌がいいときもあるのですが泣くとパパでは泣き止みません💦
今のところ人見知りはなくて知らない人でも目が合うとニコニコして抱っこされても泣きません。
そのうちパパでも泣き止むようになるんでしょうか😓

コメント

ちゃみ

パパ見知りですかね🤣

  • R

    R

    やっぱりパパ見知りですよね😵
    可愛いんですけどこのままだと全然やりたいことできなくて😂笑

    • 3月27日
eluu

パパ見知りだと思います。
うちの息子もちょうどそれです😭
パパが嫌なのではなくて
ママがいいっていう意味みたいです。

そのうちなくなるみたいです。
お互い頑張りましょう😭❣️

  • R

    R

    やっぱりパパ見知りですよね💦
    そうなんですね!
    旦那が落ち込んでたのでよかったです😂笑

    お互い頑張りましょう😣✨

    • 3月27日
ゴン

パパ見知りですかね(*´•ω•`*)
そのうちなくなりますよ
うちもパパが抱いたらギャン泣きでした(;´Д`)
2週間ぐらいでなくなって今ではすっかりパパっ子になりました(*´ω`*)

  • R

    R

    2週間でなくなったんですね!😳
    うちもそのうちなくなりますかね!
    ママっ子なのも可愛いんですけどね😂笑

    • 3月27日
mcryu17

私の息子もまさにそれです😭
機嫌のいい時は誰でもニコニコなのに、泣き始めるとダメです…
成長は嬉しいですけど、大変な面もありますよね💦
泣かれても関わる事が大事なので、旦那さんもめげずに抱っこですね✨

  • R

    R

    同じですね💦
    そうなんですよね😣
    うちは私がお風呂に入ってる間パパに預けておくとギャン泣きするので何回もパパが私のお風呂まで息子を連れてくるんですけど私の顔見ると泣き止むんですよね😂
    そんなところも可愛いけどやりたいことが全然できなくて大変で😅
    そうですね!パパは泣かれて辛いかもしれないけど頑張って貰うしかないですね!

    • 3月27日
さつ

ママが良い時期なのかな〜と思います😊
そのうちパパでも大丈夫になると思いますよ
うちの子も最近泣くとパパでは余計に火がつきます
そういう時期か〜と思ってます🐤

  • R

    R

    そうなんですね😣💦
    うちも泣いた時にパパが抱っこすると余計ギャン泣きです😅

    • 3月27日
麦

3か月頃パパ見知りしてました!
ママ以外の人だ!て思ってるだけです。
多分知らない人でもパパでも目があうだけなら大丈夫だけど、抱っこされたりされそうになると、ママがいい〜て泣くんですよ☺️

ほっといても治りますが、
私は寝かしつけとかお風呂とか、極力パパと一緒にしてました!
一緒に、がキモです!パパ風呂で洗う→私が子ども脱がしてパパに渡して浸かってもらい私も脱いで入り私洗う→
私浸かってパパ子ども洗う→私と子ども浸かってパパあがって服着たりしてバスタオル広げる→子どもに上がり湯かけて子ども渡す→服着てるうちに服着せてもらう(笑)お風呂もオムツも、家いるときは子どもの世話させてました!お世話してくれる人の顔はよく見てるし、お風呂とか好きだから誰がやっても気持ちいいけど、パパの顔見てれば、パパの膝の上に寝かされて洗われる=気持ちいい!と認識されるかなって☺️

じゃないと、パパが育児をさぼってフェアじゃないので(笑)
私だって育児より家事したい!自分のペースでやれることやりたい!ていうフラストレーション溜まって😂

一時的なものだから、気にしなくていいですけどね☺️💗

  • R

    R

    ちょうどパパ見知りする時期なんですかね😅
    うちもパパが家にいるときはなるべくパパにお世話してもらってます!

    そうなんですよね💦
    私だってやりたいあるのに!って感じです😂

    • 3月27日