※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷぅ.
ココロ・悩み

義理母の口出しが辛くて精神的に辛い。仲良くなれている人いますか?

旦那の義理母がすごくむかつきます。
あたしだっていろいろ分かってるのに
口出ししてきます。
あたしの考えも通して欲しいなぁ。って
思ってたり。。

毎日部屋片付けてるの見てるはずなのに
旦那に、部屋も片付けられねえ、と
言ってあたしが旦那に怒られます。

部屋にずっといるから、大丈夫なのに
蚊取り線香で火事になったらどうするんだ
自分の家じゃないから燃えてもいいのか

など、一回注意されて
大丈夫だよなぁと思い、そこは
はい、すみません気をつけます
と言ったはずなのに先月まで
毎日、毎日。。

洗濯機も壊れちゃうから優しく使ってくれよ
って。

あたし洗濯する回数だって減らしてるのに
なんでこんな言われなきゃいけないんだ。?
夜(飲食店)アルバイトしてて
汚いからやめろ、〇〇さん(旦那の名字)家の
奥さん夜働いてるって言われたら
こっちが恥ずかしいから何も言うなよ

などと言われ、ほんとに、もう
精神的に辛いです。

みなさんは義理母と仲良くなれてますか?😢

コメント

はりん

同居されているのは事情があるのですか?一緒に暮らしていると色々目についちゃうんでしょうね。

その辛い気持ちを旦那様に相談できませんか?

  • まいぷぅ.

    まいぷぅ.


    アパート暮らしする予定なのですが、見つかる3ヶ月くらい旦那の実家に住んでます。あたしは気にしないようにしていますが結構たまにグサグサ刺さるように言われるので。。

    • 10月8日
Mkiyomi

私も旦那の両親と同居してます。
本当に辛いですよね。
私はもう家に帰って来なくていいって言われたことありますよ。
究極ですが私は離婚届に記入して突き付けましたよ
あなたが守ってくれないので精神の病気になる前に離婚します。サインしてくださいって
その一件の後は旦那も少しはかばってくれたりするようになりました。
頑張ってくださいとは言えません。ご自分が壊れる前に自分にとって一番ベストな選択をしてくださいね(*^^*)

  • まいぷぅ.

    まいぷぅ.


    実家に帰ると、言うと旦那は
    好きなようにしてって言いますが義理母が逃げたね、逃げたわ。などと言われ次、合わせる顔あるの?など言われ。。どこまであたしは我慢すればいいのかと。。😭本当に、正直めんどくさいです(笑)

    • 10月8日
  • Mkiyomi

    Mkiyomi

    そしたら会わなきゃいいんですよ!
    私はそう宣言しました。
    関わりたくないと
    旦那だけでこれからは付き合うように言えばいいんですよ
    だって赤の他人に囲まれて生活してる嫁の気持ちは向こうにはわからないんですから
    命懸けで孫を生んだ嫁を大切にできないやつらに子どもたちはもう金輪際合わせないと私は言いましたし
    自分の両親にもいってもらいましたよ
    旦那さん早く目が覚めて正気になればいいですね‼

    • 10月8日
  • まいぷぅ.

    まいぷぅ.

    わたしも、Mkiyomiさんみたいに強い心が欲しいです😔旦那も、半々であっちの味方したりこっちの味方したりで。。あたしに感情なんてない方がいいんだなぁ、と。コメントありがとうございます(><)

    • 10月8日
KINA♡YUSHIN

うわー!!面倒くさいですね(>_<)
私も嫌いです…。
うちは別居ですが、
突然家に来たり、こっちの気持ち考えずに勝手に事を進めたり…。
日曜日に息子のお食い初めのお祝いをするんですが、長女の時には家族だけでしたのに、勝手に今回は来ると言い出し…。
準備が大変です(;_;)

すみません、私の愚痴になっちゃいました。。

  • まいぷぅ.

    まいぷぅ.

    かなり、めんどくさいです(笑)言われ放題で(TT)最近よく言われる言葉は『若いからバカにされる』です(笑)この言葉をよく旦那に言ってるみたいです(笑)ほんとに呆れちゃいますよね。。うわああ!!こっちの事も考えて欲しいですね。早めですが息子クンおめでとうございます😄💕

    • 10月8日
  • KINA♡YUSHIN

    KINA♡YUSHIN


    ありがとうございます〃'▽'〃♡

    その言葉、呆れますね‥;
    よくたえていますね、すごい!!
    私は同居なんて絶対無理です(笑)

    • 10月8日
  • まいぷぅ.

    まいぷぅ.

    前まで二時間かかるアパートに2人で住んでいたのですが妊娠して実家に帰ってきました(><)!でも毎日動かされて出血ひどくて流産してしまいました。赤ちゃん側の原因と言われましたが寝たきりだったら止まってた出血だね、と医者に言われ涙がボロボロでした。。

    • 10月8日
のこ207

旦那のこと大好きなら、アパート借りてお金かかっても良いから出ますね。
旦那が、母親側についたり子どもが、もしまだなら離婚しますね。
そんな姑無理ですね!!
逆に言えば、子どもがいないうちが姑から離れれるチャンスですから(^^;

  • まいぷぅ.

    まいぷぅ.

    あたしも、まだ見つからないの?普通に新しくなくていいから!!などというんですが、うーん。うーん。と終わらせられます(TT)…あ~確かにそうですよね、子供授かってしまったら実家に帰ろうと思ってます(><)

    • 10月8日
  • のこ207

    のこ207


    旦那さんだけで、探されてるんですか!?
    新居探すきあるんですかねー。探してたら、チラシの何枚か持ってません?(^^;

    子ども出来たら出来たで、姑口出ししてきそうですね(T_T)
    あ~私なら、すぐ出ていくかもです。何を言われようと、悪いのは姑さんですから(。>д<)

    • 10月8日
  • まいぷぅ.

    まいぷぅ.

    あたしが、探したところは全て拒否され自分で探すというので。大東がいいと言ったんですけどくち出すなよと言われ。今は携帯で登録するだけで探せるらしく!!あたしは物件屋に行ってしまう派なんですが(><)やはり出ていくのが一番ですよね。。

    • 10月8日
凌久mama♡

私いま専業主婦やってるん
ですけど義母は私の旦那に
『あんたの金をアテにしてるならさっさと別れな』みたいな
LINEを送ってました、
直接会ったときは
よくしてくれたのに(꒪⌓꒪)笑

自分の息子を取られた
って思う人もいますし
なんか嫌なとこ探して
文句言いたいんでしょうね(´-ι_-`)

気にする事ないです
どこもそうだと思います(´-ι_-`)♡

  • まいぷぅ.

    まいぷぅ.

    うわあー!!!そんなひどい話ありますか!!!!私も体調崩しバイトを一週間、休んでいたときに寝てばっかりの女はいいなと言われました!!(笑)こっちは40度近く熱あったのに、おかゆすら作ってもらえず。。あたしの甘えですが(><)(笑)自分でフラフラしながら作りました😭

    • 10月8日
  • 凌久mama♡

    凌久mama♡

    もう次回から
    そーゆう目でしか
    見れないです(´-ι_-`)ww

    40度でそんな嫌味
    言われたんですか!(꒪⌓꒪)
    いつか体壊しちゃいますよ;_;

    早く解放されると
    いいですね本当に、
    心配になります;_;

    • 10月8日