※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。子どもとの遊びやおもちゃ、食事のアイデアを教えてください。

毎日家事に追われ、離乳食や夕食、おやつ作ったり、何して遊べばいいか困りながらEテレ見たりや絵本読んだりで一日が終わってしまいます。
オモチャも今娘が好きなのは、ボール、ラトルみたいに音の鳴るわなげ(狙って投げるのはまだできませんが)、音がなるスマホ型のオモチャ、ぴよちゃんの絵本です。 

自分は子どもが頻繁にぐずぐずするとどうしていいかわからずヒステリックになってしまい、毎日しんどくて楽しいと感じることが減りました。

子どもが喜ぶ遊びやオススメのおもちゃ、子どもに何をしたら、何をご飯にあげたら喜んだかなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

みほりん

うちも一歳です🙌🏻
お部屋の中だったら風船🎈渡すと1人で追いかけて遊んでて楽しそうだし、こちらも見てるだけで楽チンです😂

• かよちん

かよちん

同じくらいですね!
    風船お好きなんですね?
    楽しそうです!
    割れたときが不安ですが、今度試しに買ってみて膨らませてみます!

• 3月26日
さかな

1歳4ヶ月ですが、私の真似をしたいのか、キッチンの引き出しから、ザルやボールを出したがります。
最初は嫌だなぁ、と思ってましたが、今は先に危なくないキッチングッズを渡すと楽しそうに、泡立てきなどで、空想お料理を作って楽しんでます。

おままごとセット買えば良いのでしょうが💦💦

• かよちん

かよちん

真似をしたがるんですね!
    うちの子はハンガーや洗濯ばさみで遊びたがります。
    危なくない泡立て器などで遊ばせるのもありなんですね!
    教えて下さりありがとうございます。

• 3月26日