※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

利府町在住の女性が第二子妊娠を考えており、里帰り出産を検討中。近くの産院を探しているが、情報が見つからず悩んでいる。旦那は遅く帰宅し、義実家は遠方。助言を求めています。

仙台市岩切寄りの利府町に住んでます!まだ妊娠してませんがそろそろ第二子妊娠のことを考えてます☺️
娘の時は里帰りしたのですが、実母が働いていたり、祖母が一階の部屋にいるので階段を昇り降りしたりするのが辛かったので第二子の時は里帰りしないかなぁと考えてます💦
そこでもしこれから妊娠して出産した時に、娘も一緒に入院できる近くの産院を探してるのですがネットでなかなか見つかりません😭はらやゆうクリニックはありましたが評判があまり良くないのか微妙な感じだったので悩んでます。
ちなみに旦那は仕事が遅く、義実家は遠方です。
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🍀

コメント

ゆい

私は多賀城の遠藤マタニティクリニックで出産予定です!

34週までは塩釜の遠藤レディースクリニックに通うことになりますが、どちらも距離的に通いやすいと思います😊

兄弟でどちらの病院も診ているところで、評判も良いですよ!

ただ娘さんも一緒に入院できるかは分からないので問い合わせてみた方がいいと思います。

• miu

miu

遠藤マタニティクリニック知ってます❣️私の好きなラーメン屋さんの近くにあってよく通ります 笑
    あそこ評判良いですよね☺️聞いてみます♡ありがとうございます!

• 3月26日
ゆー

はらやゆうマタニティクリニックに通ってます😊確かにネット上の評判は良くないですよね💦先生が気難しいというか物言いがストレートと言いますか……万人受けする先生では無いかと思います😅

ただ子連れ入院も出来ますし、待合室にはキッズスペースもあり平日午後なら診察の待ち時間もあまり長く無いので、子連れで検診は行きやすいかと思います😊施設も綺麗だし入院中のご飯も美味しかったです!

• miu

miu

実際に通われてる方のお話聞けて嬉しいです❣️どんな感じか教えて頂いてありがとうございます😊ネットの評判より良さそうですね♡
    ゆーさんは娘さんの時からはらやゆうクリニックですか?

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

通われてる方も多いので、日曜日は混んでますね💦ちょうど昨日行ってきましたが、約1時間半かかりました!
    娘ものときもお世話になりましたよ!やっぱり評判がイマイチということもあり最初は行こうか悩みましたが、自宅から歩いてすぐなので、近さをとりました😅

• 3月26日
  • miu

miu

やっぱり産科はそれくらいはかかるとこ多いですよね😅でもネット上の評判より良かったなら近いし良かったですね♡
    私の家からも5、6キロみたいですし子連れ入院可なので悩んでました💦第一候補で考えてみます☺️ありがとうございます!

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

ちなみに、平日午後だと1時間かからず帰れたりします☺上の子いると悩みますよね💦お手伝い出来たようで良かったです😊

• 3月26日
  • miu

miu

すみません普通に下に返信してしまいました😓💦

• 3月26日
ぎちゃまま

助産院ですとお子さんと一緒でも大丈夫な所がありますよ😄
ですが、必ず通常分娩で産めるとは限らないので遠方の義両親に予め預けておくっていうことも考えた方がいいかもしれませんね💡

• miu

miu

助産院は思いつきませんでした!😲そうなんですね〜調べてみます♡
    義実家は四国なのでちょっと遠すぎて💦ありがとうございます!

• 3月26日
ママリ

検索したら病院ナビで9件ヒットしました。病院に問い合わせしないと確実でないですが貼りますね。

• miu

miu

私もこれで調べてみました!ほとんど遠くて‥😅ありがとうございます❣️

• 3月26日
miu

悩みますね〜里帰りできれば一番だったんですが💦
もし妊娠できて、はらやゆうクリニックさんにお世話になることになったら院内ですれ違ったりするかもですね♬
私はまだ妊娠すらしてないんですが😅笑
ゆーさんはお体大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね♡ありがとうございました❣️

こんにちは!引越してきたばかりで産婦人科はわかんないんですが。笑🤣👌岩切よりの利府ってうちと同じだー!と思ってついコメントしてしまいました笑💕第二子いいとこあるといいですね💕💕

• miu

miu

こんにちは!わーご近所さんですね!😲もしかしたら買い物などですれ違ってるかもですね♡
    ありがとうございます☺️💓

• 3月27日
ななり

こんにちは😃
私も、はらやゆうに通ってます。

ネットでの評判がとても悪いですが、中には肯定的な意見もあったことと、営業時間と立地の兼ね合いで選びました。

まだ11週なので3回ほどの通院ですが、私にとっては今のところ、好感の持てる先生です。ネットの評判を読んで構えてたのですが、「あんなに酷評されるほど?いい先生じゃないか。」と拍子抜けした感じでした。

たしかにサバサバした感じの方ではあるので、合う合わないあると思います😅

男性院長の内診の後、女性の先生とマンツーマンでちょっと質問などが出来るのもいいなぁと思ってます◎

• miu

miu

そうなんですね!実際通ってる方のご意見、情報すごくありがたいです♡
    女性の先生ともお話できるの良いですね😆
    人それぞれ合う合わないありますよね💦
    結構良いという方が多くて私も第一候補になってきました!てかまだ妊娠すらしてないのですが 笑
    ありがとうございます💓

• 3月27日