※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊娠・出産

張り止め薬を飲んでいるが、張りが続く。明日病院受診すべきか、検診まで様子見ても大丈夫か。

今23w4dです。
19wの頃に張り止めを処方されたんですが、その時に余分にもらいました。
もしこれから気になるようならその時に飲むようにと。
今日朝からよく張ります。
座ってる時はあまり気にならないんですが、立ったり寝転んだりしたら、キュ〜っとなります。
朝と夕方に薬を飲みました。
けどまた張るので今また飲みました。
それでも治らなかったら、明日病院受診するべきですか…?
13日(来週の連休明けです)が検診の予定なので、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

恐竜ママ

こんにちは(*^^*)

1時間に何度も張ったり、張って痛みがある場合はすぐに病院へ行くことをオススメします!

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

痛みというより、キュ〜っとなるのでお腹がパンパンになります(><)
    赤ちゃんが蹴ったりする事でなったりとか、あるんですかね?💦
    初妊娠で無知ですみません…(._.)

• 10月8日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

ガッツリ張ってますね(^_^;)
    胎動や便秘、疲れで張ることもありますよ(´▽`)ノ
    ただ、頻繁に張ると怖いので気になるようでしたら病院に電話してみてもいいかもしれません(^^)

私も初妊娠で経験したことしかお教え出来ないので、的確なアドバイスが出来ずすみません(^_^;)

• 10月8日

かーかん( ¨̮ )

胎動のせいで張ってる気がするんですけど、頻繁に張るのは良くないんですね(><)
    こんな夜中にでも電話ってして大丈夫なんでしょうか?💦

とんでもないです‼︎
    本当に不安だったので心強いです(T_T)♡

• 10月8日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

1時間に何度も張ると切迫早産の可能性が出てくるので危ないのです(>人<;)
    張ってもすぐに落ち着くのであれば、明日まで様子みても大丈夫だと思います٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

お産のために誰かしら病院にはいますので、張りが続くようでしたら電話してみてもいいと思いますよ!
    私は張りがすごかったのに朝まで我慢して入院しちゃった身なので(^_^;)

いつもと違うことがあると不安ですよね(>人<;)
    胎動があるなら赤ちゃんは元気なので大丈夫ですよ(´▽`)ノ

• 10月8日

かーかん( ¨̮ )

そうなんですね(´・_・`)
    もう少し様子をみたいと思います。
    あまり続くようなら電話で聞いてみます(><)
    たほ&しおんmamさんは我慢して入院されたんですね(´・_・`)

普段あまり張りが気にならないので、今日は珍しくよく張るなぁと思ってました(´・_・`)
    胎動はあるので赤ちゃんは元気そうでそこは安心です(^^)

夜になるにつれとても不安だったので相談できて良かったです!
    ありがとうございました☆

• 10月8日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

疲れていると張りやすくなったりするので、ゆっくり休んだらいいかと思います(´▽`)ノ

不安が少しでも解消されたのなら良かったです(*^^*)

• 10月8日
KZまる

張ってるなと感じたらとにかく落ち着く体勢にして無理は禁物ですよ。薬があまり効いてないんですね。私もそうでした。
私は張りやすいなーと感じてて、遠出の用事があったので心配で念のため診察受けたら、子宮けい管(出口)の長さが短くなってて、張り止めもらって自宅安静になりました。
とにかく横になってましたよ。
だけど数日後、今までの張りと違ってグーーっと痛みを感じだしたので、陣痛?と思い、夜病院に電話してそのまま入院になりました(^^;)

13日ならあと数日ですし、(でもこの数日が心配なんですよね💦)
とにかく安静にして、張り方がいつもと違うようなことがあったら病院に電話して相談するのがいいんではないでしょうか?

明日外来で行くときっと待つでしょうし、その待ち時間も結構張りますからね。

かーかん( ¨̮ )

19wの時は薬効いてたと思ってましたが、今日は飲んでもやけに張る日でした(´・_・`)
    あまり我慢してると入院、なんて事になっても大変なので、様子をみるのもほどほどにですね(´・_・`)
    来週には検診なので出来ればこのまま様子をみたいんですけどね(T_T)

今はとにかく安静にして張り方がおかしいと思ったらすぐ病院に電話したいと思います!

コメントありがとうございました!!

• 10月8日
  • KZまる

KZまる

初めてって何でもわからないことだらけだし心配になりますよね(^^)心配なことは遠慮せず病院に電話してみるといいですよ♪赤ちゃんのためですからね♪
    お大事に☆

• 10月8日

かーかん( ¨̮ )

いつもと少し違う事が起こるとオロオロです😰
    ありがとうございました♡!
    ママリの皆さんに相談して良かったです♡!

• 10月8日