※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

エルゴだっこひもで子供の位置を上げたいです。肩ベルトをきつく締めると子供の位置が上がるが、胸とのスペースも必要。もっと上にする方法はありますか?

エルゴだっこひもの位置について。
だっこひもに
インファントインサートを付けて抱っこしてますが
子供の位置が低すぎるのではと感じてます。
私の頭を下げるとやっと子供の頭にキスできるくらいです。
説明動画を見ると少し顔を下げただけで
子供の頭にキスできています。

腰ベルトはウエストの一番細い部分に留めて、クビにあるベルトは肩甲骨辺りで留めてます。

もっと上にするには
肩ベルトをもっときつく締めればいいのですが子供と私の胸の間にはこぶしひとつ分のスペースが必要とも書いてあるので、そのとおりにしています。
どうしたら子供の位置がもっと上に来ますか?

コメント

腰ベルトはおへその辺り。
肩バックル(ありささんの言う、首にあるベルト)は脇の下辺り。
子供背負って全て止めたら調節できる部分は全てぎゅっと引いて子供密着させると、ある程度上に行くと思います。
肩バックルを首の辺りにしているお母さんたくさんいらっしゃいますが、やりにくいし、安全上危ないと思います。
肩バックルを脇の下あたりまでおろしてあげると一気に楽になりますし、安全性的にもバッチリです。

• ちい

ちい

私は肩ベルトを締める際、
    支えるだけだと下に下がってしまうので
    高めの位置で抱えながら締めています!

• 3月26日
  • ちい

ちい

すみません、間違えて返信の方に投稿してしまいました😰

• 3月26日
  • ありさ

ありさ

そうなんですね。ありがとうございます。
    試してみます

• 3月26日