※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

最近サプリを始めたいのですが、皆さんは何を飲んでいますか?排卵に関して不安があるので、ビタミンeを飲んでいます。今後は亜鉛、マカ、葉酸も考えています。サプリに頼るのは初めてで、皆さんの摂取方法が知りたいです。

皆さんは何のサプリを飲んでいますか😊?

先日排卵が上手くできていないかもと言われて焦り始めました😣
今はビタミンe を飲みはじめて、これから亜鉛、マカ、葉酸も飲もうと思っています!

これまで肌荒れ予防でビタミンサプリくらいしか飲んだことがなく、あまりサプリに頼るのもどうかなと思いつつ、皆さんどうしているのかなと気になったので質問してみました。

コメント

ちょこ

マカは体に合わないので、AFCの葉酸サプリだけ飲んでました😆♥️

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️私は一時的にかもしれませんがホルモンバランスが乱れているので葉酸だけでは少し不安で💦

• 3月26日
  • ちょこ

ちょこ

病院には通われてるんですよね?
    マカは合う合わないがあるのでお試しサイズを買うのをお勧めします♥️

ちなみに私も排卵がうまくいかずクロミッド飲んだりしてました!

• 3月26日
  • るる

るる

月経異常?が2回続き検査したらホルモン値が悪く…という感じです。ただ前回の生理は普通だったので、現時点では通院不要、様子見と言われました!
    お医者さんにはクロミッドの話も少しされました😣
    飲みだしてからはどのくらいで妊娠できましたか?😢

• 3月26日
  • ちょこ

ちょこ

通院不要というのは必要以上にってことでしょうか?
    タイミング法や人工授精などされてると生理がきたら受診してみたいな感じですが💦
    クロミッド飲み始めてからどれくらいだったんだろ🤔多分4、5周期は飲んだかなと思います😨💦
    ちなみに人工授精2回目での妊娠です🤰

• 3月26日
  • るる

るる

すいません、実は事情があり今は妊娠しやすい身体作りのみで、本格的な妊活(避妊しない)はしていないのです😅それなら無理に排卵させる必要もないし妊活始めて暫く出来なければまた来てと言われました。

• 3月26日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!そういうことだったんですね😳💦
    ってことは無理に色々サプリを飲み過ぎるのもよくないので、葉酸サプリだけで十分だと思います!
    そして三食栄養バランスの取れた食事、規則正しい睡眠、冷え性なら冷え性を改善という感じで体質改善をしたほうがいいのかなと思いました♥️
    私は鍼灸に通い始めた月に妊娠したんですが、そこの先生に足湯をすすめられました!
    足元が冷えてると内臓(つまり子宮も)が冷えて着床しにくいと💦
    んで、ホームセンターで安い足湯バケツを買ってきて、高温期は10分で低温期に20分やりましたよー♥️
    そしたら今まで薄かった内膜もバッチリ厚くなってくれました!

• 3月26日
  • るる

るる

詳しくありがとうございます!
    サプリより体質改善ですね。どうしても何かに頼りたくなる性格で…😓
    食事、睡眠は普段から意識しています😊足がかなり冷えるので、足湯やってみようと思います!

• 3月26日
マイク

ベルタ葉酸サプリを飲んでいます!
元々生理不順で妊娠を希望する様になってから飲み始めました。
色々な成分が入っていて粒も飲みやすいですよ!

• るる

るる

ベルタは高いのがネックで…でもいろんな成分が取れるのであればそこまで高くないのかな?調べてみます!!

• 3月26日
tarako

女性はマカは合う合わないあるようなので飲むのは気をつけた方がいいですよ💦ちなみに私は合いませんでした😣

私は妊活中は葉酸、ヘム鉄、コエンザイムQ10、ビタミンB群を飲んでいました🤗✨

ちなみに旦那には葉酸、マカ、コエンザイムQ10を飲ませていました👍🏼

• るる

るる

旦那様のことまで回答ありがとうございます!
    調べたらマカが合わない人のエピソードが結構出てきて怖くなりました💦私も旦那に飲ませることにします(笑)

• 3月26日
  • tarako

tarako

とんでもないです😊私はマカを飲み始めて生理周期がズレまくりました💦飲むのを辞めたら戻ったので旦那に飲ませた感じです😁参考までに✨

• 3月26日
pipi

葉酸飲んでます😊😊😂

• るる

るる

やはり皆さん葉酸ですね😊

• 3月26日
パグ

私は現在「マカナ」飲んでます!
その前は、1年ちょっと「ママニック」を飲んでました!

私には今のところマカの成分があっているようで、生理のズレもなく体調良好で疲れしらずです(=^x^=)!

• るる

るる

マカ合う人ももちろんいますよね😊
    口コミとかも参考にしていいものが見つかればいいなと思います♪

• 3月26日
はな

ビタミンE.C.D葉酸飲んでました( *´艸`)

• るる

るる

ビタミンはお肌にもいいので嬉しいですよね😃

• 3月26日