※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が体重減少で悩んでいます。混合の場合、1日にどれくらいミルクを足せば良いか教えて欲しいです。

生後6ヶ月、あと1週間で7ヶ月の娘です。

4ヵ月検診(ちょうど2ヶ月前)の際に
身長63cm
体重6.3kg
成長曲線のまんなかくらいで
ゆるく曲線を描いていたのですが
3日前に計測したところ
身長67cm
体重6.2kg
で体重が減ってしまっていました…。

そこで、ミルクを足そうと思い
夜寝る前に200のミルクを飲ませているのですが
これで足りているのかがわかりません…。

普段は完母で
1日に7回程度飲んでいます。
離乳食は2回食で食欲もあります。
授乳後にもっと欲しがったりはしないので
今まで足りていると思っていました…。

ほぼ完母で混合の場合
1日にどれくらいミルクを足せば良いのですか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さなお

寝返りが増えた、ハイハイが始まったなとで運動量が増えたとかではないですか!?

  • あき

    あき

    運動量はきっと増えているのですが
    保健師さんにミルク足せたら
    足してみてって言われてしまい…😭

    • 3月27日
  • さなお

    さなお

    そうなんですね😢
    うちも運動量が増えて少し体重減りました💦
    でもそのタイミングで検診がなかったのもあり、全く気にしてませんでした😢💦
    保健師さんに言われたなら足さなきゃダメなんですかね💦
    勝手に今だけなのではなんて思ってしまっているのが正直なところです😅

    • 3月27日
  • あき

    あき

    私も初めての育児で
    なにもわからなくて
    あわあわしてます…(笑)

    ゆるくミルク足して
    様子見てみます…

    • 3月27日
  • さなお

    さなお

    そうですよね💦
    何もわからないですよね😢

    少しでも不安なことが早くなくなるといいですよね😁

    • 3月27日