※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

2歳の子供との3泊のお出かけで食事に悩んでいます。おすすめの対応方法を教えてください。

1歳~2歳の外出時での食事について教えてください。

今度、義実家の親戚たちに会うために3泊の予定で出かけることになりそうです。子供はその時2歳になる直前なのですが、食事面をどうしたらいいのか悩んでいます…。ベビーフードは食べなくなってきてるし、でもまだ大人と同じものは食べれないし…。1泊くらいならパンでも子供用のレトルトカレーでも何とかなるかなと思うのですが3泊となるとどうしたらいいのか…。子供は人見知りが強く義母以外の義家族にもまだ慣れてないくらいで、また1泊のお出かけでも下痢や便秘になったりしてしまうので、子供にとってとても疲れるお出かけになってしまうと思います…。3泊もしなければいけないことに心配ですが…(予定はわたしの知らないところで勝手に決められてしまいました…)。なので食事くらいは何か美味しく食べられるようにしてあげたいのですが…。

みなさん、泊まりでのお出かけのときは食事はどうしていますか?教えてください!よろしくお願いいたします。

コメント

かちん

2歳になる直前だったらもう大人と同じもの食べれませんか?
うちだったらベビーフードも食べなくなってきているならこの機会に事前に大人と同じ食事を食べさせて慣れさせてちゃいます。

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    子供は食事に関しては少し進みが遅くて(>_<)当日までに大人と同じもの食べられるようになるかどうか…
    でもまだ数ヵ月あるので少しでも食べられるようにがんばります☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月26日

1歳9ヶ月ごろには、コンビニの肉まんなんかも食べさせてました。
ハンバーグ、ポテト、コロッケ、焼き魚(ごはんにまぜたり)、サラダのトマトや付け合わせのコーン、ブロッコリーなど、なんとでもなりますよー!

ホテルなら、バイキングなどで牛乳、ヨーグルト、かぼちゃなどの手づかみしやすい野菜、果物、パン、ごはん、お味噌汁などもありますよね!
パンケーキがあったり\(^o^)/楽しくお食事できるといいですね♪

念のため、お腹の調子が悪くなりやすいからと、病院でビオフェルミンを多めに処方してもらっておくと安心かもo(^o^)o

• はち

はち

色々教えてくださってありがとうございます!
    確かにそれなら何とかなりそうです!
    まだ時間あるので当日までにファミレスなど何回か行ってみます!
    お腹のこともアドバイスありがとうございます!かかりつけ医で相談してみます(*^^*)
    具体的に教えてくださったのでグッドアンサーつけさせていただきます☆

• 3月26日
ママ

2歳前から外食でも大人の取り分けで食事してました。和食にしてもらってました(*´-`)

• はち

はち

和食ですか☆なるほど!
    和食なら食べられるものありそうですね(*^^*) 雑炊とかうどんとか☆
    当日までに何回か行ってみます☆

• 3月26日
micotaro

2歳前なら薄味で音なと同じものでもいーんじゃないでしょうか☺️

• はち

はち

2歳前なら大丈夫ですかね☆
    薄味意識してやってみます(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 3月26日

2歳直前なら大人と同じ物で良いと思いますが、あまり食が進まない感じでしょうか?

外泊中はとりあえず好きな物を食べさせる事が多いです。
うどんとか、おにぎりとか、朝はパンとヨーグルトと果物とか。
野菜不足になりがちですが、数日の事なのであまり気にしないようにしてます。

• はち

はち

そうなんです…食事に関してはあまり進まなくて…。
    うどんは好きなので、うどんからデビューさせてみようかな…。当日までに何回か行ってみます☆
    そうですね☆ずっとというわけではないし、数日ならバランスより美味しく食べることを意識したほうが子供も楽しいかもしれませんね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月26日
shoooo

1歳でしたら大人とだいたい同じのを食べてました😊
うどんがありそうなご飯屋さんを選んでいただいたり、最悪味噌汁にご飯をインしてみたり…工夫は大変ですが今日からでも同じ食事などの練習されてみては??

• はち

はち

うどんと味噌汁は好きなので、和食を意識したほうが食べられるもの多そうですね☆
    まだ数ヵ月あるので、練習します!

• 3月26日
けいまま

3泊はホテルや旅館ですかね?それとも親戚のお家でしょうか?
2歳前なら大人の食事から食べられそうなもの選んであげたら良いと思います。
ご飯だけでも用意してもらえそうならアンパンマンのカレーとかもいくつか持っていくかなと思います。
最近はファミレスのキッズメニューでもペロッと食べるのでベビーフードの出番がどんどん減ってます。揚げ物やソース類を除けば食べられるものも結構ありますよ!

• はち

はち

泊まるのはホテルになりそうですが、親戚の家にずっといて寝にホテルに帰るという感じになりそうです。
    ごはんはお願いしようと思います!
    ソースも味濃いめですもんね…。でも除けば食べられるものありそうですね☆まだ時間あるので当日までにファミレスで何回か食事してみます!

• 3月26日