※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

初診のタイミングで悩んでいます。31日か4月7日で悩んでいます。排卵のタイミングも考慮しています。心拍確認を初診でしたいです。

昨日妊娠検査薬で陽性とでたのですが、どのタイミングで初診に行くか悩んでいます。
いろいろな都合で土曜日にしか行けないのですが、31日か4月7日のどちらで行こうか悩んでいます。
元々生理周期にばらつきがあり25日~34日です。
28日周期と予測して一週間後の昨日検査しました。もし排卵が遅くてフライング気味に陽性が出たとしたら31日でははやいですよね?
でも排卵が早かったら7日だと遅いのかなと考えてしまいます。
一人目の時は初診でまだ心拍確認できずまた来てくださいで終わり、二回実費(13,000くらい)でした。
できれば初診で心拍確認できたらなと考えているのですが…。
みなさん、どのタイミングで初診に行かれましたか?
何周で心拍確認出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🍀

私は生理予定日から1週間後に
行きました♡︎( ´ ` )
はじめてで不安だったので…
でも心拍確認まで一気に
したいのであれば焦らず
ゆっくりでもいいと思いますが
私は心拍確認の頃つわりが
ひどかったので1度受診歴が
あったので点滴してもらえましたが
初診だとそーゆーのは難しいかも
しれませんね💦💦

まほん

私は生理不順だったのがで反応から一週間後に行きましたが卵胞がみえずまたきてくださいといわれ反応から二週間してからエコーにうつりました!
心拍は7週目あたりで確認できましたよ😊

all

今回は 期待を持たずに 赤ちゃんを待っていましたが、6.7週目の頃につわりが
始まってから 気が付き行きました!
その時は 心音確認できました!

一度目の妊娠の際は(流産でしたが)4週目くらいで、産婦人科行き、心音はまだでした!5週目あたりから確認できるんだと思います!

苺

生理予定日から2週間くらいだったら早ければ心拍確認できる可能性あると思います☺️
確実に確認したいのであれば3週間後くらいではないでしょうか?

ねはやらママ

私は生理予定日から2週間過ぎた頃に行きました。
心拍確認も出来て母子手帳もらって来てくださいと言われたのでその日に母子手帳も貰いに行きました^ ^
次から助成券つかいましたが、初期の血液検査だったので結局1万超えました💦

なな

生理予定日から6日後に行きました!胎嚢のみ確認されました。でもまさかの切迫流産と診断され絶対安静と言われたので、早く行ってよかったな、と思っています。
ゆっくり行っていたら普通の生活をし、流れてしまった可能性もあるかもしれないので…
お金はかかりますが、早めをオススメします(>_<)
ちなみに6週と4日で心拍確認されました!