※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

7月に出産予定の初マタです。出産準備は自分たちで揃えましたか?親が買ってくれましたか?どこまで頼っていいか教えてください。

7月出産予定の初マタです!
出産準備ですが
自分たちで全部揃えましたか?
それともどちらかの親が買ってくれましたか?
どこからどこまで頼っていいものなのか
皆さん参考までに教えてください( ^ω^ )

コメント

むすこらぶ

ベビーベッドやベビーカーや抱っこひもは
姉に借りました🎵
ベビー用品は、実親が結構かってくれました🐱

• むすこらぶ

むすこらぶ

姉のときも、ベビー用品買ってあげてるから
    いるものは買っときなさい、レシートとっておいて、あとで払うからねって言われてました🎵

• 3月26日
みっこ

わたしも初マタです♥️
初孫にのっかって、ベビーカーだけおねだりしちゃいました(笑)
ベビーベッドは義実家で旦那が使ってたものを借りました😀
他の衣類等は旦那と一緒に買いに行きました🍼💓

さすけ

6月出産予定の初マタです!
まだ全部揃えてないですが、自分たちで揃える予定です😊✨
実母には必要なものの相談は乗ってもらってます👍

みー

自分が気に入ったものが欲しかったので、ほとんど自分で買いました。
けど義母が「何か買ってあげる。何か買わせて」とうるさかったので(笑)布団セットだけ一緒に買いに行きました!

R♡Ymama

1人目の出産の時、実母についてきてもらってまとめて買い出しに行きました!
結局、ベビーカーとチャイルドシートは義両親が、細々したものは実両親がお金を出してくれました(>_<)💦

ゆり

ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド、ベビー布団などの大物は夫の両親が勝ってくれました☺️
チャイルドシートは、使用していない新生児のものが実家に余っていて、姉から借りるつもりだったのですがまさかのカビが生えており、私の親が里帰り中に(急遽買ってくれました(退院時必要なので)。
オムツやお尻拭き、消耗品などの細々したものは自分で書い、肌着や産着などは母と買い物に行き買ってもらいました^_^
申し訳ない気持ちもあったけど、買ってあげると言われたので素直に甘えました☺️💓

• ゆり

ゆり

先ほどのコメント、誤字脱字ありまくり申し訳ありません!!!😫😫😫

• 3月26日

ほとんど母が揃えてくれました!タンスから何から何まで…😭あとはベッドやベビーバスなど諸々おさがりで👍🏻自分たちで買ったのはチャイルドシートとスキンケアとか消耗品です。義理親なんて一切買ってくれず🔪🔪🔪苛立ちしか湧いてきません(笑)

• ままり

ままり

義理親も何もゆってこないので、
    うちも実親しか助けてくれないと思います( ; ; )!

• 3月26日
ゆのまま

チャイルドシートは義両親,ベビー布団は実両親に買ってもらいました!
ベビーベッドとバウンサーは義母の知り合いから,哺乳瓶数本(自分でも買いましたが)と未使用の搾乳機は旦那の知り合いから,譲ってもらいました💡
あとは産後ですが,私の兄妹が抱っこ紐を買ってくれました💡

搾乳機など使うかわからなくて買うか迷っていたものをもらえたのはとても助かりました!

ひーちゃん

基本自分たちで揃えました。
両親、義両親には、お祝いもたくさんいただいてたので\( ˆoˆ )/

全部自分たちで揃えたら
私の母が不貞腐れてました(ㆆ_ㆆ)
謎にイヤミ言われたり、
理不尽に怒られたので
相談してから買うのもありかと思います(´;ω;`)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日