※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に起きて添い乳を求める。添い乳をやめたいが体力的に限界。どうすれば添い乳をやめられるかアドバイスを求めています。

6ヶ月の娘がいます。
ここ1ヶ月くらい夜中に1.2時間で起きます。
その度に添い乳してます💦
泣いたらトントン、抱っこ、おしゃぶり、オルゴールかけるなど試してますが泣き止まず添い乳になります(T . T)
寝かしつけは座って授乳してから添い寝してます。
添い乳やめたらもっと寝てくれると聞きやめたいんですが夜中私も体力の限界で、、、😭
どうしたら添い乳やめれますか?
ネントレするべきですか?
だれかアドバイス下さい😭😭😭

コメント

ジョディ

私も6か月くらいから夜中に2.3回起きて、おっぱいあげるとすぐ収まるので気づかなかったのですが、夜泣きでした😭 私も夜間断乳しようと思ったのですが、抱いてもあやしても何してもギャン泣きが増すばかり……。癖になるかなと思いつつ、早く寝たくておっぱいで解決してました(^◇^;)
けれど最近ずり這いが始まってから、いきなりです。朝まで起きなくなりました。どうやら体力が余っていたようで…(笑)
ネントレも中々気力を使うようなので、まずは日中体力を限界まで使う遊びを増やしてみてはいかがでしょう?

  • みー

    みー

    返信ありがとうございます🙏🏻
    これが夜泣きなんですかね😭
    そうなんです!こっちも眠たくて結局添い乳しちゃうんですよね💦
    ネントレも調べたけど大変そうでやる気がでず。。。
    日中寝返りでコロコロ端から端までしてるんですけどまだ体力余ってるのかな?😂
    もう少しの辛抱ですかね💦

    • 3月26日