※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママメ
家族・旦那

義父が娘をあやす時に口をブー(唇をぶるぶる震わせるやつ)をします。娘…

義父が娘をあやす時に口をブー(唇をぶるぶる震わせるやつ)をします。娘の口の中に義父のツバが入ると思うと本当に嫌で仕方ありません!娘が喜んでいる訳でもないのに、わざとツバかけたいのかという位します。7歳の息子が「○○ちゃんにツバとぶからやめて」と言ったのにやめてくれません。
私ははっきり言えないし、夫も言ってくれません。
みなさんならどうやってやめさせますか?

コメント

鼻子

旦那をけしかけます😂

7歳の子でもわかることをなんであなたは黙ってやらせてるの?
あたしが言えって?ありえないあなたの父親でしょ?

• ママメ

ママメ

ありがとうございます!
    そんな感じで夫にも何度も言ってるんですけど、夫は父親に言えない人なんです。。。

• 3月26日
夏生

孫可愛さが余って子の手をハムハム食べたりすきあらば食べかけ飲みかけを孫にあーんする実親&義親だったので内心きったねぇな💢と思いつつ
虫歯菌うつしたくないんですよねーということを言ってましたね
もう確実に感染してしまっているので歯磨きだけは今でも欠かさず頑張ってます
義妹の子2人とも2歳で虫歯になっていたのでお母さんが気をつけてあげてください

• ママメ

ママメ

ありがとうございます!
    そうなんですよね(^-^;
    孫の可愛さ余って
    可愛いがってくれてるから角のたつことは言えない気持ちもあって…
    もう言えないならあきらめて歯磨きしっかりさせるしかないですね(´o`
    ありがとうございました!

• 3月26日
ぴよ

保健師さん、小児科の先生やナースなどのプロに「唾液から虫歯菌がうつるから、ブーしたり食べかけをあげたりお箸を共有するのは絶対ダメ!」と言われたと、ブーしてる時に言ってみるのはどうですか?
さも「私もこないだ知ったんです〜」な感じで。
「そういう研究データがあって、それが現代の常識なんだそうですよ!」って(^^)

• ママメ

ママメ

ありがとうございます!
    私はその『虫歯菌』てフレーズを面と向かって言えなくて(;´д`)
    前にイチゴをかじってあげようとしたので必死で「大人の口うつしは良くないんですよ!」って言ってたら
    みてた義母が「虫歯がうつるからダメなんだよね」って言ってくれて
    それから口うつしはしようとしないんですが、なのでわかってるはずなのにブーするところがまたムカつくんですよね!
    義母もなぜブーをみてて止めてくれない!って感じです!

• 3月26日

ハッキリ言います。
それでもするようなら、取り上げますね

• ママメ

ママメ

ありがとうございます!
    やはりはっきり言いますか!
    次こそは言ってみようかな…

• 3月26日

退会ユーザー

旦那に言ってもらい🌀
    そこから、虫歯菌とかうつるから、うちら親も気をつけているって。
    時代が違うんやと。

• 3月26日
  • ママメ

ママメ

よし!
    言ってやります!

• 3月26日