※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になり、食欲も減退している状況。むくみもひどくなってきています。管理方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期に入って、毎日少しずつ体重が増えていきます。
体重は妊娠前からプラス10キロで、助産師さんにはこのまま出産までキープするように言われています!
なのにここ2週間でプラス1.5キロ…
胃が圧迫されて食べる量は減ったと思うのですが…😭
むくみもひどくなってきていて💦
みなさんどのように管理していましたか??

コメント

ゆー

私も、栄養指導の先生にプラス10キロまでと言われていましたが、結局プラス13キロになってしまいました。
食欲が止まらず、管理も出来ず、まずいなと思いつつ、出産までいってしまいました(^^;)
1度、血糖値の検査で引っかかり、その時は食事制限しました😅

• choco

choco

だめだとわかっているのに食欲が止められなくて。自分に厳しくいくしかないですよね!(笑)
    量を少し減らしてみます😭

• 3月26日
ママリ

同じ週数でついコメントしてしまいました!!!そして私も毎日少しずつ体重増えてしまいます💦
私はここ2週間で2キロ増えました😱
昨日甘いものいっぱい食べてしまったので、今日からまた散歩して食事に気をつけようと思っています😔
回答にならなくて申し訳ありませんが、残り1ヶ月頑張って元気な赤ちゃんと会いましょう💕

• choco

choco

ちょっと間食したりすると一気に増えますよね!!!妊娠してない時はほとんど体重なんて増えなかったのに…😭😭😭
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう🙆♥︎

• 3月26日
ひーまん

臨月に入ると、普段どおりの生活をしていても、一週間で1キロずつ体重が増えていきました。
冬だったのと体が重たかったので、散歩や運動は一切出来ず自然の流れにすべてを任せて出産に臨みました😅
ちなみに体重はトータルで8キロ増でした。

• choco

choco

それでもトータル8キロなら大丈夫ですよね🙆♥︎わたし自然の流れに身を任せてたら、まだまだ増えそうです💦
    いつもと同じ生活なのに…と思いながら、もう少し食事内容と量も考えてみます!!

• 3月26日
mini

臨月までに体重の貯金がないと目標体重って難しいです😭赤ちゃんが臨月は急ピッチで大きくなりますから😣後期つわりで食べられないとかじゃない限りキープも厳しいです😭
私は臨月までプラス3kgでしたが、臨月で2kg増えてびっくりしました😳

• choco

choco

これから赤ちゃんの体重だけでも1キロくらいは増えるのに、現時点でオーバーだと厳しいですよね(笑)
    臨月までプラス3キロってすごいです!!!

• 3月26日
ぁーぃ

プラス10キロですか∑(´□`;)
すごいですね💦
あたしが通ってた病院体重管理にうるさくて妊娠前からプラス2.5で出産しましたw
むくみ対策にメディキュットはいたり
足マッサージしてました!
ご飯も腹八分、夜ご飯は6時前くらいにたべてましたょぉー♡
あと毎日夕方歩いてました!

• choco

choco

BMI的にはプラス10キロくらいで抑えたいところです!プラス2.5キロだと、赤ちゃんの分くらいしか増えてないですよね!すごすぎます!
    腹八分目ができてないので、量抑えます😭💦

• 3月26日
ひーちゃん

私はプラス15キロでした!
ウォーキングしていました!

• choco

choco

このままいけば15キロくらいになりそうです💦体力つけるためにもウォーキング大事ですよね!!!

• 3月26日
初めてのママリ

私もまさに今体重増加中です💦ここにきて1週間で1キロ増加です…。ちょこちょこ食べたり甘いものが食べたくて間食してたりするので、間食やめればいい話なんですが…誘惑に負けちゃいます💦

• choco

choco

すごくわかります!!
    間食やめる努力はしてるんですけど、家にいるとどうしても小腹が空いた時に食べちゃって😭意思が弱すぎるのは自分でわかってるんですけど、なかなかやめれません💦💦

• 3月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

sakiさんも35週なんですね✨
    お菓子を買わなきゃいいんですが…少なくなってくると1つ、2つ買い足してしまって💦口が寂しくなると手が伸びちゃってます(>_<)
    同じく自分の意思の弱さを痛感しつつ、自分に甘々な理由をつけて食べちゃってます💦

• 3月28日
  • choco

choco

そうなんです!一緒ですね😌
    ちょっとならいっかと思って食べてるのがどんどんたまってます(笑)

• 3月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

出産までもう少しですね‼︎お互い無事に出産できますように♡
    うちもそんなかんじです💦笑

• 3月29日