※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

周りの方に不快感を与えることはありません。

いつもお世話になっています。
先日、主人と娘の3人でデパートの自然食ビュッフェに行きました。ランチです。
娘は1歳半で、スプーンとつかみ食べが半々の状況です。
久しぶりの外食でした。
子供を待たせないでパッと食べれて、親も満足できる場所を考えて自然食ビュッフェにしました!
しかし、食べ始めると娘の食べ方が気になってしまい、もしかしたら周りは不快なんじゃないかと思って、さっさと食べてお店を出ました。

やはり、1歳半前後のつかみ食べやスプーンで食べている姿は、周りの方にとって不快感を与えるでしょうか?

お手柔らかによろしくお願い致します。

コメント

チョコレート

大丈夫ですよ🙆‍♂️💓娘いつも手ベタべタになりながらポテト食べてます(笑)

• mama

mama

返信ありがとうございます!
    ポテト好きですよね(笑)大丈夫と言って頂き安心しました✿

• 3月26日
moon

各々のテーブルで食べるので特に不快とは感じないですよ⑅︎◡̈︎*
子供に、並んでる料理を取らせるのはちょっと嫌ですが、小皿に盛った料理をテーブルでどんな風に食べているかは気にならないです!

• mama

mama

取らせるのは危険ですね!
    主人と交代で取りに行きました。
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 3月26日
𝑚𝑖𝑖

たべている姿が不快なんてことないと思いますよ!
ですが、マナーは守らないといけないかなぁと。食べ終わってテーブルの上や下に落ちたご飯はある程度片付けて帰るとか。あまりにもほったらかしだとお店の方がというか、周りで食事されてる方ももしかしたら気分を害されることがあるかもしれないですしね💦

• mama

mama

ありがとうございます。
    テーブルの上や床は最後片付けて帰りました💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月26日
ちきん

おはようございます♡

私なんて、全然気にしたこともなかったですよー!
むしろ、もし私はなのですが
知らないお子さんで、
一歳半のお子さんが一生懸命食べてる姿みたら、かわいい〜♡って思いますよー。

• mama

mama

おはようございます!返信ありがとうございます!
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 3月26日
なみみ

そういう子はデパートのランチであればいっぱいいますし、何とも思わないですよ😊
床やテーブルの上をひどく汚してそれを放置する親がいたらドン引きしますが💦

• mama

mama

帰りはできるだけら綺麗にして帰りました💦マナーをしっかりしていれば大丈夫ですかね?

• 3月26日
  • なみみ

なみみ

全然いいと思いますよー!自然食のビュッフェいいですね😊うちもそのうち連れて行こうと思います。小さい子が美味しそうに食べてる姿かわいいですよね☺️

• 3月26日