生後2ヶ月の男の子が夜に授乳中にジタバタすることが気になる。授乳後に眠そうなのに寝れない感じがしている。急にどうしたのか心配。同じ経験のある方、教えてください。
おはようございます☀
いつもママリの皆さんにお世話になってます😢
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子ママです。
今まで夜の授乳は3時間置きだったのですが、昨夜は寝てから
①5時間→
②2時間→
③2時間
となっていてかなり変則でした💦
気になるのが2回目と3回目のときに授乳中にやたら足を背中から足にかけてモゾモゾ(ジタバタ)することです。
お尻を浮かせるような感じです。
オムツ変えても変わらず、オムツ緩めたりとか服がめくれ上がってないか確認したのですが、モゾモゾはおさまりせん😢
寝かせてもたまにモゾモゾしてて、眠そうなのに寝れない感じです💦
今までもジタバタすることは普通にあったのですが、いつもと違う気がして😢
急にどうしちゃったんでしょうか?😢
似たような経験ある方教えてください😭
- リラクマ(8歳)
コメント
sooooooo
2ヶ月までは夜中も2時間、2時間30分
起きには起こされてました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
少し暑かったのかもですね( ¨̮ )??
てりー
便秘とかないですか?
-
リラクマ
お返事ありがとうございます😢
昨日はお昼普通に出て、それ以降は普通の量は出てなくて、ちょこんと出る程度でした💦- 3月26日
まいやん
ゲップを出したい感じですかね?
落ち着かない感じでしたら少し身体を丸めさせてあげたりガーゼなど手に握らせてその上から優しくかなさんが手を握ってあげたらどうでしょうか?うちの場合ガーゼが安定剤です!( ¨̮ )︎︎❤︎︎
-
リラクマ
何か出したいような感じはあるような😭💦
うんちかゲップ出したいんですかねぇ😭
何か握ると安心しますもんね!
試してみます😢- 3月26日
まちゃま
うちの息子は毎日朝に排便があるのですが夜中~明け方にかけて気張ったりジタバタしたりうんちをだしたくて落ち着かない感じがあります。
たまにそれで出なくてお腹痛くなるのか泣いて起きることもあります😅
リラクマ
お返事ありがとうございます😢
今3回目の授乳終わったのですが、なかなか寝れないみたいです😭
私も暑いのかと思ったて布団かけてないのですが、変わらずモゾモゾしてるんです😢
sooooooo
眠くないのかもですね( ¨̮ )
泣いてないなら そのまま
様子見てていいと思います( ¨̮ )