※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずん。
妊活

排卵確認が遅れているため、生理周期がズレている女性がいます。プラノバール内服後の妊娠検査のタイミングや、IVFの注射開始との関係で悩んでいます。どのタイミングで検査すべきか迷っています。

はじめての投稿です。

今回リセットしたら次からIVFにステップアップ予定です!

D14にhcg打って、シルバーウィークに入ってしまったため、排卵確認できたのがクリニックの都合上D22でした。
その日からプラノバールを11日間内服しており、おととい内服が終わりました。

本日はD34です。
今までは排卵が早めだったので、だいたい生理周期は26日とかでしたが、今回はプラノバールを内服したため、大幅にズレています。

病院ではプラノバール飲み終わってから3~5日ぐらいで生理が来る人が多いと言われて、いつヤツが来るか、それともステップアップ前の最後の奇跡が起きているのかと毎日もやもやしてます。
どこからがフライングになるのかわからないですけど、真っ白を見るのが怖くて妊娠検査薬をやる勇気がないです…。

プラノバール内服し、妊娠検査薬を使った経験がある方は、だいたい飲み終わって何日ぐらいに検査しましたか?

ちなみに今週の土曜日にまた次の3連休とIVF用の自己注射開始日が重なってしまいそうなので、生理が来ていなくても注射をもらうため、クリニック受診となっています。
その日までには検査薬試した方がいいのか悩んでます。

コメント