※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん輔♡
妊娠・出産

1人目の難産で不安ですが、2人目は安産だといいですね。出産時の希望を教えてください。やるしかないけど、強くなりたいです。

今日から37週に入りました(TT)2人目を出産予定ですが、1人目が21時間の難産だった為、今出産が本当に怖くて怖くて不安です。1人目難産だったけど2人目は安産だったよ!など…希望をくださいm(__)mその時がきたら、やるしかないのですが…ベッドの柵を握りしめて叫びまくっていたとか…鮮明に覚えています(TT)

コメント

みさと

私は
1人目が30時間超えでしたが
2人目は4時間でスルッと産まれてきました(^^)
私も1人目の時の悪夢があり2人目の出産間近の時は不安で不安でいっぱいでしたが、私は2人目は安産でした✨

出産不安ですよね😢あまり気負いせずお身体に気をつけて下さいね!元気な赤ちゃんに会えますように💓💓💓

• きょん輔♡

きょん輔♡

ありがとうございます(TT)1人目30時間(TT)すごい安産だったんですね(TT)やっぱり産道ができてるからですかね?ちなみに2人目は陣痛からの始まりでしたか?

• 3月26日
  • みさと

みさと

おはようございます。
    どうなんですかね?やっぱり初産か経産婦かの違いはあると思いますよ😊
    2人目は陣痛からの始まりでした。
    きょん輔さんが安産でありますように🙏❤️❤️

• 3月27日
  • きょん輔♡

きょん輔♡

おはようございます。
    2人目は陣痛からの始まりだったんですね😣ちなみに、2人目は予定日通りでしたか??

• 3月28日
  • みさと

みさと

こんにちは(^^)
    予定日より1週間遅れました💦ただでさえ検診で大きいと言われていたのに、さらに大きくなって毎日ソワソワしてました(^^;;
    産む前はいろんなこと考えて不安になりますよね😢経験してるが故に怖い〜!って毎日思ってました(><)

• 3月28日
きむ

もぉすぐ逢えるんですね♡

私は逆でした💦
1人目は4時間のスピード出産で
2人目は嘔吐や下痢になり
(汚い話ですみません。)
経産婦さんやし早いよと言われましたが
8時間かかりました…

陣痛より嘔吐や下痢の辛さのほが
強かったですね!笑

その子によって
全然違うんだなーと思いました😅

軽い気持ちでいましたが
ほんとに悲惨でした。
でも、産まれた顔を見て
泣き顔みたら吹っ飛びましたよ♡

大丈夫です!!
母親は強しです😍😍

• きょん輔♡

きょん輔♡

ありがとうございます(TT)
    2人目は逆に倍の時間がかかったんですね(TT)嘔吐や下痢って初めて聞きました(TT)吐きながら陣痛って😭大変でしたね(;д;)

• 3月26日
まみ

私も1人目が23時間かかりました🙏
まだまだ先のことで、気持ちがそこまでいってない状況ですが…不安な気持ちあります。
どうか、安産でありますように🙏

• きょん輔♡

きょん輔♡

ありがとうございます(TT)今13週なら性別もこれからですね☺️楽しみですね☺️✨本当に安産だといいのですが…m(__)m

• 3月26日
みぃまむ

2児の母です。
1人目は私の意識が朦朧として呼吸できず赤ちゃんが酸素不足になり酸素マスク着用させられたくらい辛かったのを覚えていますが、2人目は産まれる15分前まで家族とLINEできるくらい余裕でした。
2人目からは産道ができているので1人目よりは赤ちゃんも楽に通って出てこれるようですよ!!
ソフロロジー呼吸法ってのを推進している病院でした。ぜひ参考まで!!

• きょん輔♡

きょん輔♡

1人目酸素マスクですか(TT)大変だったんですね(TT)分娩時間も長かったですか??2人目は産まれる15分前😱💦私も余裕な安産でありますように(;д;)

• 3月26日
  • みぃまむ

みぃまむ

1人目の分娩時間はそんなに長くなかったそうなのですが、子宮口1.5センチで破水しそれからなかなか子宮口開かず…
    朝8時半破水から6時間ほど5分未満の間隔での強陣痛続きました。
    かなりの腰痛もあり、どこが痛いのかなんなのかわからない状態で、周りの声すら聞こえてこないような感覚でした。
    初めての出産でこの経験だったので、またこんな感じかと思っていたのですが、2人目は産まれる寸前までまだまだ助産師さんと話できるほどで、出産のイメージが180度変わったような感じでした。
    2人目出産後も、病室戻ってから周りに逆に心配されるほど元気で、出産後とは思えないと言われました!!

• 3月26日
  • きょん輔♡

きょん輔♡

1人目と2人目の分娩全然違かったんですね(;_;)5分未満の陣痛がずーっと続くのすごくわかります😭産後もペンギン歩きで大変だったの覚えてるので😭私も次は産後も元気でいたいです(;_;)

• 3月28日
  • みぃまむ

みぃまむ

きっと大丈夫です!!
    赤ちゃんも難産にはなりたくないと思っているはずです。
    お母さんが心配ばかりしているとその思いが赤ちゃんに届いてしまいます!!
    赤ちゃんも心配になって出てくるのが怖いと思ってしまいますよ。
    1人目さんの記憶があるので、お母さんの気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、一度深呼吸をして落ち着いてから赤ちゃんに大丈夫だよと言い聞かせてあげてみてください!!
    スルンと出てきてね!と毎日言い聞かせてたら思いが伝わるかもしれないですよ。
    残り少ない妊婦生活を笑顔で過ごしてくださいね。

• 3月28日

私も1人目が大変な出産でした。
高血圧になり緊急入院、産むまで帰れません宣言😢
産まれる気配がないため、促進剤4日間、バルーン、人工破膜、陣痛20時間で出産しました。
2人目はそれなりな出産になるだろうと覚悟してましたが、蓋を開けると…
本陣痛から1時間ほどで出産しました。
7時間くらい陣痛を予想してたのに、「え?もう終わり?」という出産でした。
2人目だから、ある程度経験済みですからね😊
大丈夫です✨

• きょん輔♡

きょん輔♡

ありがとうございます(TT)
    促進剤4日間😱💦陣痛20時間😱大変でしたね(TT)2人目の陣痛1時間は、病院に着いてからですか?1時間って病院に間に合うか心配になるくらい安産ですね😱

• 3月26日

退会ユーザー

2人目はなんかお腹がいつもと違うな~というレベルで病院に行って、
    着いたら陣痛が進んで1時間で、という感じです。
    我慢してたら家や移動中に出産だったかもね、と助産師さんに言われました😨

• 3月26日
  • きょん輔♡

きょん輔♡

ちょっとでも違うなと思ったらすぐ病院行った方がいいんですね😭お腹の痛さに気づくのか心配です(;_;)1人目の時は38週のNSTで定期的に張りがきてるからそのまま入院しましょうと言われ…そっから21時間でしたが。定期的な張りも分からなかったですし😱家で陣痛って気づいたらどういう行動取ればいいのか…とか不安です😱

• 3月28日

退会ユーザー

少しでもおかしいと思ったら連絡して、と言われてました😃
    臨月入る前にはすでに下がり始めてたので、陣痛始まったら早いかもと、ずっと言われてました。
    私も1人目の陣痛はベッドの上だったので、家で陣痛が起きたらどうしよう…と不安でした。
    まだ陣痛の始まりで連絡したので、あまり痛くない我慢できる状態で病院に行きましたよ。

• 3月28日
あんぱん

1人目は45時間でした😱
陣痛きて病院行ったら子宮口6センチだったので、12時間以内には産まれるよ〜なんて言われたのに😅
最後は促進剤に会陰切開二回、吸引分娩でした。。。

2人目は破水で病院行ったら子宮口2センチ…長期戦を覚悟してましたが、3時間で産まれました(^ ^)
5分間隔でも全然余裕で、本当に痛いのは最後の30分でした!分娩室入って10分の大安産でしたよ〜😊

• きょん輔♡

きょん輔♡

45時間😱2日近くかかったんですね(TT)しかも吸引分娩まで😭
    2人目は破水スタートだったんですね💦痛いのが最後の30分で、分娩室入って10分✨羨ましいです😭私もそんな安産でありますように(TT)

• 3月26日