※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんmama
子育て・グッズ

お子様の靴下について、裸足で過ごしている方が多いですが、いつまでが良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?

靴下について質問です!

朝晩寒い日が増えてきましたが、お子様の靴下ってどうしてますか?
赤ちゃんは足で体温調節をするとか、刺激になるからと裸足が良いと聞いて、主に裸足で過ごしています。
ただ、いつまでこのままなのかなと思い始め質問させて頂きました。皆さんどうされていますか?

コメント

妃★

2歳2ヶ月ですが、ずーーーっと、靴を履くとき以外は裸足です。
家でも保育園でも。

• りゅうちゃんmama

りゅうちゃんmama

早速の返信ありがとうございます(^∇^)
    真冬でもですよね⁈

両親に足が冷たいって言われると、私のうろ覚えの知識に不安がよぎり・・。

• 10月8日
  • 妃★

妃★

いつでもです。まだ0歳のときは外出の時に靴を履かせていなかったので靴下だけ履かせてましたが、家に着いたとたんに脱がせてました。
    赤ちゃんはそもそも長時間5度以下のところに居させないでしょうし、居させるべきではないので、そういう環境下でなければ赤ちゃんがしもやけや凍傷になることはありません。

• 10月8日

りゅうちゃんmama

ご返信ありがとうございますm(__)m
    実行させて頂きます(^O^)

• 10月8日
てこ

今はお出かけの時にだけ履かせています(*'ω'*)家では何も履かせていません☆

りゅうちゃんmama

早速の返信ありがとうございます(^ω^)

両親に足が冷たいって言われ不安になってしまいました(。-_-。)

• 10月8日
y♡mama

私も息子の足が冷たいのが気になり以前質問させてもらったのですが、家では履かせないというかたが多かったですよ(∗˃◡˂∗)
裸足のほうが体温調節や指が動かしやすいからいいと分かっていても、冷たいと気になってしまいますよねー̅͟͟͞͞͞(˚̆⌓̈˚̆)=͟͟
なので、それ以来私も家の中では裸足で外に出るときだけ履かせています(∗˃◡˂∗)

りゅうちゃんmama

返信ありがとうございます(^ω^)

これからは自信を持って裸足でいきます👍

• 10月8日