※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぴ
家族・旦那

旦那はいつもゲームばかりしています。本当にほぼ24時間していて毎日そ…

旦那はいつもゲームばかりしています。本当にほぼ24時間していて毎日それで喧嘩しています。仕事もしていません。子供は5ヶ月で本当に可愛い時期です。そして昨日爆発してしまい大ゲンカしてしまいました。離婚した方が良いのでしょうか。鬱病になりそうです

コメント

ふみか

生計はどのように立ててるのですか?将来のことを考えると、働けるのに働かないのが一番困りますね( ; ; )

• さーぴ

さーぴ

私の母親に助けてもらったりしてやりくりしている感じです。
    働いてもすぐやめて帰って来ます。

• 3月26日
ひい

子供いて仕事しないってやばくないですか?

• さーぴ

さーぴ

本当にやばいですよね。私も働きたいのですが、妊娠していることがわかって悪阻の最中なので…

• 3月26日
  • ひい

ひい

私は生活があるので吐きながら仕事してたのでつわりだから仕事しない意味がわからないです。。。

生活できないなんて上の子も生まれてくる子もかわいそうです!

だったら子供作らなきゃいいのにって思っちゃいます

• 3月26日
ゆん

仕事も子育てもしないなら大爆発しますよ!!
離婚すべき!とは言えませんが
したほうが幸せかもしれませんね☺

• さーぴ

さーぴ

やっぱりそうですよね。なんだか安心しました

• 3月26日
ねむ

ご主人が仕事をしていない中生活費はどうしてるんでしょうか?

• さーぴ

さーぴ

母親からの助けを借りたりしてなんとかやってます

• 3月26日
こころ

金銭面、精神面
苦しむくらいなら
離れる道を選んだ方が
幸せかもですね😰💦

• さーぴ

さーぴ

やっぱりそうですよね。心強い意見ありがとうございます

• 3月26日
なみみ

十分離婚案件じゃないでしょうか…。お金ってどうされてるんですか?

• さーぴ

さーぴ

母親からの助けを借りたりしてます。でももう限界です。

• 3月26日
ママリ

そんな旦那いらない(>_<)
別れた方が今後のためかもですよ!(>_<)

• さーぴ

さーぴ

そうですよね。子供にパパがいなくなるのとこれからの生活面や精神面を考えると二個目の方を優先した方がいいのでしょうか

• 3月26日
ぺぺろん

仕事していないのはやばいですね、、
生活費は、さーぴさんが働いていらっしゃるのですか??
うちの旦那もそこまでじゃないですが
家にいても外出中していても まあほとんど携帯は触ってます。ゲームか漫画読んでるか。 依存症レベルだと思います。子育て手伝ってくれるからまあ許してますが、抱っこしてても視線は携帯ばっかりだったり そっち優先になってることもあり、それだけでもイラってすることありますしね。 状況詳しくわかりませんが、仕事してなかったらもう旦那としてもパパとしても必要ないかもしれないです、(笑)

• さーぴ

さーぴ

ですよね…
    生活費は母親から助けを借りたりしてやりくりしています。私は妊娠が発覚し、悪阻があるので働けない状態です。
    本当に携帯に夢中になられるのうっとうしいです。携帯>子供ですからね(笑)
    本当にイライラします

• 3月26日
夢

オンラインゲームを他人とスカイプなどで話しながらとかですか?

• さーぴ

さーぴ

あ、そうです!荒◯行動です

• 3月26日
  • 夢

他人と話しながらゲームとかする人だと、もうそっちが現実みたいな錯覚しちゃいますよね。
    ゲーム内で待ち合わせたり、俺がいなきゃあいつらが困る、みたいな💦
    何年もやり続けると思います…。

労働は基礎です。
    できない人と一緒にいるのは私ならちょっと厳しいと思います…。

• 3月26日
  • さーぴ

さーぴ

やはりそうですよね。基礎ができていないのに他のこともそりゃ出来ないですよね。
    心強い意見ありがとうございます

• 3月26日
y♡

子供いて働いてくれないで自分のストレスになるならいてもいなくても同じじゃん?
むしろ別れて.いっそ1人になるか.そうすればいずれはもしかしたらまたいうか違う人と幸せになることだってできるかもしれないしって私なら考えちゃいますね〜😔

• さーぴ

さーぴ

そうですよね。私はまだ19で今年20になります。これから幸せになることもあるかもしれないですかね

• 3月26日
  • y♡

y♡

私もですまだ20なので…。今の生活に縛られてなければいくらでもやり直せると正直思ってます
    友達種違いの子供2人いてバツイチですかいま彼氏がいて幸せそうにしてるんで…

• 3月26日
  • さーぴ

さーぴ

やはり思い切ってさよならしないとダメですよね。頑張ります(T_T)ありがとうございます

• 3月26日
たろまる

私の旦那も仕事せず1日ゲームです、ご飯中もいつどこでも💦

• さーぴ

さーぴ

ご飯中ぐらいやめてほしいですよね。しかも、やるなって言ってるわけじゃないんです。やる事をやってその上でしてって言っているのにどうしてわかってくれないんでしょうかね(笑)

• 3月26日
  • たろまる

たろまる

あーもう、めちゃくちゃわかります!
    働いて生活見てくれてたらこっちだって息抜き仕方ないかな!とはなるけど仕事せず1日ゲームされて話しかけても上の空で大事な話も出来ない、やめろと言えば逆ギレ、、、精神科いけ!ってなります💦

• 3月26日
  • さーぴ

さーぴ

そうですよね!みなさんから心強い意見を聞いて第一歩踏み出せるように頑張りたいと思います。やはりそうゆう人は治らないんでしょうね。一緒に居てしんどいです

• 3月26日
ゾロチョッパー

離婚した方がいいよ。

私も元旦那はゲームばっかりで
仕事で嫌な仕事がある度に有給使って休んだり、遅刻しそうだと思ったら急に休むと会社に連絡して、家に引きこもりで、ずっとゲーム。育児非協力。
ほんとに!父親の自覚がほんとに無さ過ぎて、ムカつき過ぎて、離婚した。

けど、離婚するのに結構時間が掛かりました。
元旦那が「ゲームやめる!」「ちゃんと仕事働く!」「子供をちゃんと面倒見る!」と必死な感じ。
私はもう既に愛が冷めたし、今更言われても遅いし、元旦那が変わるとは1ミリも信じませんでした。
理由は、結婚前に育児にはお互い頑張ろうね♡と言われたんだよね。
それなのに、出産後から育児非協力だったし、自分しか考えてない、自分の時間を大事にするやつだったから。

• さーぴ

さーぴ

やはりそうゆう人は治らないんでしょうね。
    こちらも口だけは達者な人です(笑)
    本当にそうです。自分のしたいこと、時間を、常に優先しています。もう無理ですよね。

• 3月27日